魅力満載!ベジタブルカフェ トトロ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

先日グルーポンで1000円のランチが500円になってるクーポンがあったので買ってみた。実はグルーポンには比較的否定的であります。なぜかというと「値引いた分は質を下げる」店舗が多いから。これはホットペッパークーポンにも言えることです。

まあ車で15分ほどの距離で500円ならまあお腹を満たすという意味でまあアリかなと思ってたんですが見事にいい意味で裏切られました。

ベジタブルカフェ トトロの場所は非常にわかりにくい

まずはこの地図をご覧ください。車で行く人は育英高校東側の大きな道沿い運転していくと思うのですが、この細〜い上り坂を登る勇気がある人しかトトロへは行けません。ちなみに大きな車だとキビシーので軽自動車をおすすめします。初めての人には下りの一方通行に見える仕掛けがしてあるのですが一方通行ではありませんので上ってください。(これに騙されてけっこう時間をロスしてしまった・・・)

そして坂を上ってると突如カフェっぽくないカフェが道沿い左側に出てきます。

トトロは街中によくあるカフェではない

トトロ発見です。たどり着くまでは本当にこんなところに食事処があるのか?と不安になるレベルの立地です。見た感じはカフェというより家です。普通の家です。

駐車場は3台ぐらい駐められそう。平日の11:30ぐらいに行って自車含め常時2台駐まってたので休日は車で行くのは難しいかも知れませんね。

犬います。人に馴れているのか吠えることもなくお利口さんです。

地産地消。神戸市西区で作られた野菜を使っているようです。こういう一文を大きく打つだけでこだわりを感じます。

店内は雰囲気漂う昭和一色

そして普通に玄関から入ります。

廊下はじめ家の中は所狭しと昭和っぽいものがたくさん。

これはもう普通の家です。ダイニングテーブル席や座敷もありますが(遥か遠くに)海が見える窓際のリゾート気分が味わえる席で食事することに。

神戸市西区の野菜が美味い

まずはお茶を持ってきてくれます。ほんのり甘いこのお茶はコーン茶なのです。しかもけっこうコーンコーンしているので美味しい。

グルーポンユーザーのメニューはこちら。800〜1000円の全4種から選べます。ちなみに他にもメニューはあるようですがグルーポンユーザーなのでこちらのメニューしか確認できておりません。

こちらは天婦羅御膳。天ぷらは塩に限ります。

そしてこちらは鍋御膳。

普段ジャンクフード率が高いのでこのように野菜中心の食事は本当に助かります。地元の野菜を使っているあたりもこだわりを感じます。そしてまた美味いんです。

トトロの2階

2階は昭和ギャラリーになってます。

昭和アイテムの販売もしてるのですがピンとくるものはなかったです。

カフェ トトロの庭はテーマパーク

外に出て気づいたんですが庭の畑で野菜も作ってるようです。鍋に入ってた春菊もここで収穫したと思われる跡がありました。

そして同じく庭で飼ってるクックドゥードゥルドゥー達。最近卵を産んでくれないようです。あれ?メニュー表に載っていた本日のメイン「鶏の竜田揚げ」ってもしかして・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

グルーポンで集客に成功しているパターン

グルーポンを使うと残念な気持ちになって帰ることが多いのですがこのベジタブルカフェ トトロは本当に集客の戦術としてグルーポンを使っている。もしグルーポンでクーポンを買ってなかったらこの長田区の山の上にあるカフェとは一生縁がなかったと思われる。しかし広告費をかけて集客したからこそリピーターを獲得できたのである。

食べログはこちら

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!
GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^