三宮駅前でサヴォイの気分じゃない時に行くカレー屋ガンジ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

三度の飯よりカレーが好きなんですが、三宮はカレー激戦区なのです。いつもどこに行こうか迷ってしまう。だいたいみんな行きたがるのが三宮センタープラザ地下のサヴォイ(SAVOY)ですよね。わたしも大好きです。しかしこのサヴォイのカレーはツウが好きな味なのである。つまり日本人よりもインド人が好みそうな味。

インド風味カレーが苦手な方におすすめなのがピラミッドカレーとガンジ(Gange)です。

ピラミッドカレーは場所が移転して京町筋をずーっと北へ歩く途中のエスカレーターを降りてすぐ右手のところありました。前の場所は三宮ツウな人しか行き着くことができなかったですからね。
ピラミッドカレーの牛タンカレーがまた美味いんですよ。でもここのカレーめちゃくちゃ辛い。胃腸が弱りつつあるのでしばらくは却下。

ということでガンジへ。

ガンジはセンタープラザ地下にあります。外観写真撮るの忘れたので食べログさんから拝借。

インド人もビックリするほどカレー屋さんオーラ出てます。むしろこっちの方がインド人向けカレーを出しそう。

しかし一歩店内に入るとそこは、

昔ながらの定食屋の雰囲気です。おばーちゃんがやってます。

Bランチです。ミンチカツとコロッケのカレーにサラダとジュースが付いてきます。

ちょいピリ辛程度なので小学生でも美味しく食べられると思います。

うむうむ。美味かったです。カレー初心者でも比較的優しいカレー屋さんです。
お昼時はいつも混んでるので要注意です。

食べログはこちら

日本人にも優しい度
☆☆☆☆

ピリ辛度
☆☆☆

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!
GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^