噂のデミグラスソースカツ丼?デミカツ丼を食べるべく「カツ丼 野村」へ!そして帰路へ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

さてさて今回の青春18きっぷ電車旅行もいよいよラストです。
いやー、ほんとに後楽園は素敵でした。
噂のデミグラスソースカツ丼?デミカツ丼を食べるべく「カツ丼 野村」へ!
岡山後楽園を出た我々は、既に満腹のお腹をさすりながら噂のデミカツ丼を食べに行こうとするのであった。
最後の最後にタクシーを使ってしまったが、タクシーの運ちゃんに「デミカツ丼」と告げると、地元でも有名なのかすぐに「カツ丼の野村さんですね〜」と連れて行ってくれたのだ。
ちなみにデミカツ丼とは、デミグラスソースがかかったカツ丼のことである。兵庫県高砂市などで名物にしようと頑張っているソースカツ丼とは似て非なるものであろう。
噂のデミグラスソースカツ丼?デミカツ丼を食べるべく「カツ丼 野村」へ!
ここが噂のカツ丼野村である。岡山駅からは徒歩県内だが細い道を入ったところにあるので目立ちにくい。
噂のデミグラスソースカツ丼?デミカツ丼を食べるべく「カツ丼 野村」へ!
ちょっとした料亭みたいな門構え。もう既に美味しそうな気配が漂っているではないか。
店に入るとほぼ満席。食券を買って相席させてもらった。
この野村が最高なのは、小さいサイズのカツ丼を出してくれるところだ。
自分はもうこの日既に朝から「6食」食べていたので常に満腹でした。ということで「孫サイズ」のデミカツ丼とビールをオーダー。
噂のデミグラスソースカツ丼?デミカツ丼を食べるべく「カツ丼 野村」へ!
どどん!これが野村のデミカツ丼である。
小さいサイズながらも存在感はハンパないです。みそ汁と漬物はデフォルトで付いてきます。
噂のデミグラスソースカツ丼?デミカツ丼を食べるべく「カツ丼 野村」へ!
デミカツ丼だけのアップ。
カツはかなり細切りです。子どもさんでも食べやすい大きさ。
デミグラスソースはビックリするほどあっさりしており、しつこさゼロ!ソースだけでもペロペロいけそうなぐらい美味しかったです。
満腹から更に満腹になり、この旅最後の食を終わらせました。
友人Aと別れを告げ、岡山駅から姫路駅まで山陽本線で18駅・・・。1時間30分の旅は隣の荷物多め女子のせいで少々窮屈でした。
今回の旅でツイてるなーと思ったのは、ほぼ全ての電車で座れたことです。これもこんぴらさんでパワースポット寄ったおかげかな?
暑いの苦手なので次は冬の青春18きっぷで出かけたいと思います!
最後までお付き合いいただきありがとうございました。


青春18きっぷで瀬戸大橋渡って四国を遊ぶ電車旅

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^