GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

徳島の朝。剣山ホテルを出発した一行(おっさん2人)は眉山ロープウェイを目指すことにしました。
阿波おどり会館から眉山ロープウェイで山頂へ!徳島市内一望はなかなかの絶景!阿波おどり会館から眉山ロープウェイで山頂へ!徳島市内一望はなかなかの絶景!
めちゃくちゃ素敵な街並み。朝8時半に徒歩で出発したけど、高校生が何やらイベントの準備をしていた。向こうから挨拶もしてくれた。徳島の学生はええ子たちや。
目指すはあの山の麓。眉山のことをずっと「まゆやま」だと思っていたけど「びざん」と読みます。
キターーーー!!!
これが眉山ロープウェイの駅も兼ねている阿波おどり会館である。海遊館みたいな形をしてますね。
9時オープン。ホテルから徒歩10分程度だったのでしばし日陰で休憩。多くの観光客が朝一から阿波おどり会館に集まってました。それぐらい他に何もないということでしょう。。。
エレベーターのドアが開くとそこには阿波レンジャー!!!
阿波おどり会館内には、お土産屋さん、阿波踊りミュージアム、阿波踊りホール、お食事処、貸し会議室などがある。
なぜ貸し部屋があるのかはさておき、阿波踊りホールでは阿波踊りのステージや体験などできるようです。
ステージが11時からということで時間の都合上今回はパス。ミュージアムも今回はパス。
券売機にてロープウェイ往復を購入。ミュージアムやおどりの実演がセットになっている券もあります。
登ります。眉山を登ります。ロープウェイで登ります。
キターーーーー!!!
これが頂上からの徳島市内の景色です。
海の向こうに淡路島が見えます。スッキリと晴れていれば和歌山まで見えるようです。
山の上はけっこう広くて、公園や宿泊施設などもあるようでしたが、、、いかんせん暑すぎて歩けませんでした。
ロープウェイは15分おきに動いていますが、徳島ラーメンの聖地「いのたに」のオープンまで少し時間があるので絶景を望みながら休憩。
四国ではすだちが流行っているようです。すだち推しが半端ないです。
ということですだちジュース(炭酸)を飲みました。
さてさて、青春18きっぷでの旅も2日目です。電車の旅って疲れますね・・・。何が疲れるって、酷暑の中歩いたり、待ちの時間があるってことです。これが春や秋なら観光も本気で楽しめるんでしょうけど・・・。行楽シーズンはほっといても電車の切符売れますもんね。春秋の青春18きっぷキボンヌ。

青春18きっぷで瀬戸大橋渡って四国を遊ぶ電車旅

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^