気軽に車中泊できる自動拡張式エアーマットが便利すぐる!キャンプでも大活躍

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

時系列がバラバラで申し訳ないのですが、初めての車中泊の時に持っていったエアーマットを紹介!
さすがに運転席のリクライニング倒したぐらいじゃデコボコで寝られないだろうなと思ってamazonで購入してみました。
気軽に車中泊できる自動拡張式エアーマットが便利すぐる!キャンプでも大活躍
やたらと大きい箱に入ってくるのはamazonユーザーなら誰もが知っていること。
気軽に車中泊できる自動拡張式エアーマットが便利すぐる!キャンプでも大活躍
大きな箱から取り出してみると意外とこじんまりしていい感じ!
重さは約1kg。車に乗せておくので重さよりもサイズが重要。サイズ感も悪くないです。
気軽に車中泊できる自動拡張式エアーマットが便利すぐる!キャンプでも大活躍
袋から出すと本体とエアーポンプ。本体は自動拡張するので放っといたら空気が入ります。ポンプは枕を膨らませる時に使います。
気軽に車中泊できる自動拡張式エアーマットが便利すぐる!キャンプでも大活躍
本体と枕を膨らませてみました。
枕はパンパンまで膨らませると逆に寝にくいですね・・・。
本体はあまり膨らんでる感がない。。でも2cmぐらいの厚みにはなってましたよ。
気軽に車中泊できる自動拡張式エアーマットが便利すぐる!キャンプでも大活躍
とりあえず運転席のヘッドレストを外してパタンと倒し、その上にエアーマットを敷いて寝てみました。
デコボコした段差を全く感じさせないかというと、そこまでではありません。
軽自動車でムリヤリフラットっぽくした状態のところに敷いても正直キツイです。
ただ、今回勉強になったのは、完全にフルフラットになる車であればこれだけで十分快適なベッドになるのかも知れません。あとは、会社でどうしても泊まらないといけない時とかテント張って寝る時とか。
とにかく、車内の段差まではカバーしきれませんでしたが、他に使い道があると思うので軽自動車での車中泊以外に使います!
ちなみにこのエアーマットですが、いくつでも横に繋げて広げていけます。1人用のテント買おうかなw
amazonで見る

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^