チャットワークでほぼ関係ないグループの投稿はミュートしておこう!通知が減ってストレス軽減!

チャットツールあるあるだと思うのですが、良かれと思って勝手に入れられたグループがたくさんあります。。。
自分には(ほぼ)関係ないチャットが繰り広げられているだけなのにその度にMac画面に通知が表示されたりChromeのチャットワークタブに未読件数が表示されたり・・・。
マジで勘弁してくれー、無視してたら本当に重要なグループのチャットを見逃してたなんてのはよくある話です。

もしかしたらここ最近でとても使いやすくなったチャットワークさん!設定で変更できるんじゃないのか!?
ということで触れそうな場所触ってみたらすぐに解決しました!

解決方法はこちら↓

チャットワークでほぼ関係ないグループの投稿はミュートしておこう!通知が減ってストレス軽減!

1.通知が必要ないチャットグループを開く
2.右上の歯車をクリックして「グループチャットの設定」を選択
3.ミュートタブをクリック
4.グループチャットをミュートにチェックを入れる

たったこれだけの作業で不必要な通知が一切なくなりました。
この機能のスバラシイ点は、グループごとに設定ができるということです。
なので、本当に大事で自分へのtoがない場合でも都度通知がほしいグループチャットはミュートしなければ大丈夫です。デフォルトではミュートされていない設定になってます。

これでますます仕事に集中できそうです!

シェアで応援お願いします^_^