SEOツールのGRCはめちゃくちゃ便利!でもGoogle:ERR(x)が多発するぞ!?対策方法は?

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!
GRC

GRCが便利過ぎて、頑張ってキーワードを登録してたのですが、勢い余って2500キーワードほどを登録。
途中から「あれっ?ちょっとおかしいぞ」という状況に。
まだ全部キーワードチェックが終わっていないので完了したみたいになっていたのである。

よくよく見てみるとステータス列の表示が「Google:ERR(x)」と表示されている。

何度試してもエラーは解消されないのだ。

仕方がないので、一度キーワードを全削除して、本当に重要なキーワードのみに絞り込んでなんとか7URLでトータル504キーワードまで減らしました。
が、ずっとGoogle:ERR(x)が続きます。

Macごと再起動してみても同じ症状が出ます。。。
ムムム〜、、、とりあえずググッてみてもよくわからない回答しか得られなかった。。。

得られた情報では、1日2000回ぐらいリクエスト出すとエラーになる?的なことが書いてあった。
それならばもうGRCのスタンダードプラン以上のものは宝の持ち腐れになってしまうではないか!?

まあそれはそれでしょうがない。
こういうのは時間が経てばGoogle神が許してくれるので、とりあえず明日またトライしてみよう。
明日やってダメなら運営に連絡してみようと思う。

そして翌日。

おそらく、Google:ERR(x)というエラーは、同じキーワードを1日に2回検索した時に出るエラーかな?と。
最初の設定でキーワードが多すぎて、一回全削除したんですよ。その後、選別して再登録したので、同じキーワードで2回目を検索しちゃったということ。
GRC公式でも、Googleに負担をかけないようにひとつのキーワードにつき1日1回しか調べられない的なことが書いてありました。

ということで、翌日はちゃんとバッチリ500件を調査することができました。
おそらく、プラン次第ですが5000件でも10000件でも20000件でも調査可能だと思います。

いや〜、やっぱりGRCはスゴすぎる!

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^