Evernoteの手書き文字が後から修正できなくなった!?

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

自分はGoogleとEvernoteとAdobeとDropboxにほぼ全てをお任せしながら生きながらえております。
つい最近からだと思うのだが、Evernoteに手書きした文字を後から修正しようとしても、できなくなっているのだ。

ハッキリ言って、

はぁ〜〜〜〜〜?ふざけんなよっ!!!

というぐらいの事案である。

というのも、メモ代わりにEvernoteを使うこともあれば、思考を整理するためにiPadProとApplePencilを使って、手書きのメモや図を書いていることがけっこう多いのだ。
そんな時、あとから「この図のこの部分をこういうふうに変えた方がいいよな〜」とか修正したいことが多々ある。
しかし、現状のEvernoteでは一度保存した手書き文字は「画像」となってしまい、クリック(タップ)しても1枚の画像として表示されるだけで、Skitch(画像編集ソフト)が立ち上がってモザイク処理したり矢印を付けられるだけなのだ。。。
元のようにApplePencilで字を書いたりイラスト書いたり消しゴムで修正したりしたいんですよ。ユーザーは!なぜこんな改悪を行ったのかマジで神経を疑うレベルである。
自分のところが買い取ったSkitchをもっと普及させたいのだろうけど、マジでイラン人だわ。SkitchはSkitchで使い所は別の部分にあるのだ。写真に写り込んだ顔にモザイクかけるとか、キャプチャ画像に矢印入れてわかりやすくするとか。

頼むからEvernoteは再び改善、または元に戻してくれ。頼む。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^