ニンテンドースイッチのワンツースイッチのゲームが少ない?増えるよ

実は、ニンテンドースイッチで一番やってみたかったのがワンツースイッチである。しかし、独り身なのでやる機会も少ないだろうと思ってゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドを買ったのだが、やっぱりやってみたいという思いからとうとう買ってしまった!

ニンテンドースイッチのワンツースイッチのゲームが少ない?増えるよ

たまたま一緒に遊んでくれる人がいたので急遽ということでamazonなら当日着だが夜に届くこととなるので、amazon価格を参考にして古本市場に行ってみた。しかし、見事に売り切れ!ワンツースイッチってそんなに人気あるの?と思うぐらいの勢いで売り切れだった。もちろんゼルダの伝説も売り切れ。ボンバーマンやドラクエは残っていたが・・・。やっぱりみんなワンツースイッチやりたくなるよなw

ということでトイザらスに行ってみたらまさかの店がなくなってたパターン。。。2ヶ月も前に退店してたようです。
結局、近所のショッピングモールの中のおもちゃ屋さんのゲームコーナーで見つけて一安心^^

価格もamazonより少しだけ高い程度だったのでOK!しかしダウンロード版ってなんであんなに高いんやろね?貸し借りや買取りに出せない分は安くしてほしいな〜。まあその代わり失くす心配ないしゲームカードを持ち歩いたり入れ替える必要がないのは便利だが・・・。もうちょい安ければダウンロード版にするんだけどね〜。

ということでさっそく、サイゼリヤでランチを食べてからドリンクバーを飲みながらワンツースイッチを楽しんでみました。


ワンツースイッチはゲーム数が少ない

ワンツースイッチもゼルダの伝説同様にパッケージを開けると、小さいゲームカードが1枚入っているだけだった。説明書はなし。
初めて起動した時はビックリするほどゲームが少なかったぞ。たぶん6種類ぐらい。。。
でもしばらく遊んでると、、、アレレ!?画面が変な感じになって、、、

ゲーム数が劇的に増えた!

そうです。CMとかで見かけた牛の乳搾りや剣で戦うやつとかね。
キ◯ガイだとネットで評判になった赤ちゃんを寝かしつけるゲームもw

まだ少ししかやってませんが2人以上集まればすぐに盛り上がれるゲームばかりで、外出先がパーティールームになること間違い無し!これぞまさにニンテンドースイッチの醍醐味ですね。

ニンテンドースイッチのワンツースイッチのゲームが少ない?増えるよ

一番白熱したのがこのソードファイト。

ニンテンドースイッチのワンツースイッチのゲームが少ない?増えるよ

タテぎりやヨコぎりとガードを駆使して相手と戦います。大人がやってもけっこう燃えますよw

ニンテンドースイッチのワンツースイッチのゲームが少ない?増えるよ

ゴリラのダンスは「胸を叩くフリをするだけね〜」とお子様への注意喚起もしてました。

あかん!早く誰かとまたワンツースイッチやりたいw

ちなみにワンツースイッチを1人でやろうとしたら、、、

めちゃくちゃ寂しい結果になった・・・。あぁ誰か一緒に遊ぼうよ。。。

シェアで応援お願いします^_^