登山するならauのクマ鈴スマホ「TORQUE X01」一択だろ!ってならんわw

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!
登山するならauのクマ鈴スマホ「TORQUE X01」一択だろ!ってならんわw

auから革新的なスマホが発売されると話題です。その名も京セラが作った「TORQUE X01」という機種。耐衝撃に強いG’zOne以来6年ぶりのタフネスケータイらしいです。激しい仕事などに重宝しそうです。

このTORQUE X01の一番のウリが「クマ鈴」機能!

「登山で山歩きしてると熊よけに鈴持っておくといいよ」をスマホ機能として備え付けたわけです。確かに近年熊に襲われる被害がニュースでもよく流れております。そこに目をつけたのかどうかはわかりませんが、androidスマホですがガラケーの操作性を引き継いでいるようです。

クマ鈴はけっこうな大音量で流れるようですが、いかんせんスマホのスピーカーから流れるので使い続ければバッテリー切れも起こるでしょう。いざという時に助けを呼ぶためのスマホがバッテリー切れだとシャレになりません。

ということで鈴は別に持つのがベストでしょうw 歩いてれば鳴り続けるし、休憩中に鳴らす程度であればiPhoneでも他のスマホでもいいのでクマ鈴音を大音量でヘビロテしておけばいいだけです。

でも京セラとauのこういうニッチな層に向けたアプローチは勉強になります。おもしろいし、たぶんある程度年配の登山家に売れると思う。

歩行距離や消費カロリーなどを定期的に読み上げるアプリもプリセットされているということで、健康志向な年寄り向けというのがよくわかる。若者から見ると「誰が買うねん」ですが、見た目ガラケーなのに機能豊富ということで年寄りのマストアイテムになること間違い無しですね!

目の付け所がシャープだね。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^