プリウスで車中泊!東京→大分 高速道路の旅 猫もいっしょに

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

車中泊の場所と車種

愛知県刈谷市 | プリウス NHW20 | 1人


大分県 | 自営業 | 54歳 | 男性 | bungoya

愛猫と一緒に、東京から大分まで高速道路で旅しました。
なんで猫? 実は大分に引っ越しなんです。家族は先に飛行機でビューンと行っちゃいまして、残された中年男の私と、すっごいおじいちゃんの愛猫は、プリウスにて新居に向かうということにあいなりました。プリウスって小さいイメージがありますけど、大人でも足を延ばして寝られるスペースがあるんですね。後ろのシートを倒せば、荷室とフラットでつながり、広いスペースが生まれるのです。そこにマットレスをひけば立派な寝室の出来上がりです。ここでやっておかないといけないのは、遮光です。ハッチバックになっていますから、荷室の上部は、ほとんどがガラス窓なんです。これを忘れると、夜でも駐車場の明かりで安眠できません。しかも外を歩く人と目があっちゃうくらい丸見えになりますので、とても気になるところです。仕上げに前席後席の窓にカーテンを引けば、明るさOK! プライバシー保護OK!となるわけです。安心して眠れますよ。

さて、東京を出発した中年男と老猫は、車中泊の場所を、刈谷ハイウェイオアシスとしました。
ここはすごいところでした。観覧車が見えたと思ったら遊園地や天然温泉があるのです。噴水もきれいだし遊具もいっぱいあって、子供は大喜びじゃないでしょうか。ですが、一番おすすめは、「えびせん」じゃないでしょうか。有名なえびせんの店がドーンとありまして、ここに入ってみると、なんとえびせんの宝石箱や~とばかりに、試食のワンダーランドが。。。。!

海の幸いっぱいの何十種類もあるえびせんがすべて試食OKなんです。
1種類1枚ずつ試食してたらとんでもなく満腹になってしまいますよ。試食用のえびせんがなくなるとすぐに店員さんが来て補充してくれるのです。いやー最高ですね。
結構満腹になりながらも、晩飯はちゃんとおなかに入れました。おっと忘れてはいけない、老猫にもえびせんをちょっとだけあげました。
そしてカリカリ猫晩飯。一人と一匹は、満腹になり、せまいけど一人ならピッタリのプリウス車中にて朝までぐっすり眠りました。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^