青春18きっぷを使っての男一人旅、東京〜白浜温泉編

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

白浜温泉 | 和歌山県白浜町


東京都 | 学生 | 21歳 | 男性 | ゆうと

突然ですがみなさん、青春18きっぷって知ってますか?
JRの普通列車と快速列車が1日乗り放題になるという券のことで、駅の窓口なんかで目にしたことがある人もいるんじゃないでしょうか?
この記事では昨年の春、白浜温泉を目指して東京から和歌山まで鈍行列車で行った男一人旅についてお伝えしようと思います。

ところで東京から和歌山まで鈍行で行ったらどれくらい時間がかかるかご存知ですか?
正解は大体12時間です。東京から神奈川、静岡、愛知、岐阜、滋賀、京都、大阪を経由してやっとの和歌山です。
果てしなく遠いです(笑)
その道中何をするのかというと基本的には景色を眺めてました。初めのうちは楽しみながら進んでいくんですけど数時間もすれば景色も大して代わり映えしなくなります。そうなったらもうきついです。なんとか頑張ってやっと和歌山駅に到着したのは夕方の7時頃でしたね。ちなみに東京の家を出たのは朝7時です。
その晩は和歌山駅近くのゲストハウスに泊まりました。オーナーさんが素敵な方でとても良かったです。

そして次の日、いよいよ白浜温泉に向かいます。
前日にさんざん鍛えられたので数時間の道のりはどうってことありません。あ、途中の駅でなんだか印象に残る絵を見つけました。絵はあまり詳しくないですがなんだか素敵に見えますね。

電車に揺られること数時間、ついに白浜温泉に到着です!まずはホテルにチェックイン。
泊まったホテルはこちらです。

荷物を置いて少し休憩した後は海沿いを散歩しました。白浜温泉という名前のとおり浜辺の砂が真っ白なんです。
青い海とのコントラストがとても綺麗でした。

海沿いの散歩を満喫した後はホテル近くの定食屋さんへ。
地元の人たちが通うような雰囲気のある素敵なお店でした。

その後は部屋に戻って温泉に入りぐっすりと寝ました。
12時間以上かけた甲斐はあったと思います(笑) 最高の思い出になりました。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^