台湾に行くなら九份は外せません!神秘的な町へ迷い込みましょう

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

九份 | 新北市瑞芳区


埼玉県 | 会社員 | 25歳 | 女性 | さくら

数年前に台湾の九份へ行きました。一説では、ジブリの「千と千尋の神隠し」のモデルとなったといわれている場所です。
台湾市内からは約1時間半かけてバスで行きましたが、先ず車内の装飾に驚きました! 青や紫のイルミネーションが車内を彩っていて、日本では味わえないバスの雰囲気でした。

因みに九份へいくなら絶対に夜がお勧めです。夜は綺麗な提灯が灯るので、絶景です。バスに乗って1時間ほどで、突然周囲が暗くなります。九份は新北市瑞芳区にある山間の町なので、近づくにつれて街頭が減っていき、代わりに九份の提灯の明かりが見えてくるんです。とても神秘的な雰囲気で今まで見たことないほど絶景でした。

九份についてからは、先ず九份を一周しました。初めて九份に行く方は、必ずバスを降りた場所にある地図の写真を撮っておいてください。提灯があるところは明るくてきれいで、少し奥の方に行くと生活感があり、九份の裏側を見れた気がしましたが、かなり迷います。迷いながら進むのも楽しいですが、九份の道は入り組んでいるので、道を見落としてしまうかもしれません。
九份には猫がたくさんいます。猫好きの私にはたまらないです。色々なアスファルトに猫の足跡がくっきり残っていて、とてもかわいかったです。素敵なところには猫がいるという私の持論が立証されました。

その代わりといっては何ですが、ゴキブリさんも沢山いて大変でした。九份には飲食店がたくさんあるので、夜はすごい数のGがいらっしました、、。苦手な方はお気を付けください、、!
因みに、私は、九份では夕食を取らなかったのですが、途中でおもちのようなものを購入しました。(お店の人に名前を聞いたのですが聞き取れませんでした、、)とても甘くておいしかったです。九份に滞在したのは1時間ほどでしたが、異世界に迷い込んだような不思議な気持ちになれました!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^