高槻市の小寺池でのんびり散歩の旅行へ行きました

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

小寺池 | 大阪府立大学高槻市


大阪府 | 主婦 | 36歳 | 女性 | さくら

子どもが生まれて、なかなか遠出はできないために、家から日帰りで出掛けられる所にプチ旅行気分を味わうために出掛けてきました。

駅から歩いて行ける距離にある小寺池は、池の中には魚がいたり、亀がいたり、取りも飛んで来ていたり、都会の中にある自然がたくさんの所で、なんだか癒されるスポットでした。

ちょうど、桜が咲いているシーズンで、道を歩いていると両サイドに桜が咲いていてのんびりと歩いていると本当に綺麗でした。

子ども連れなので、ベビーカーを押していたのですが、スロープがあるので池の周りを散歩することも出来ますし、子ども連れの方も多かったり、幅広い年代の方が桜を楽しんでいて、とても穏やかな場所でした。

とても綺麗なスポットですが、特に込み合うということは無かったので、子ども連れでも楽しめて、今はベビーカーに乗っている子どもですが、歩けるようになってからも一緒に見て回りたい場所だなと思いました。

この、小寺池の直ぐ近くには公園があったり、図書館があったりするので、子どもにとっては楽しい場所になるなと思いました。

車の通りもそれほど多くは無いところなので、空気も綺麗で静かな場所だなと思いました。

池は、ぐるっと回ることができ、ベンチもいくつかあるので、少しおやつを持っていったりすれば、良いお天気の時には楽しいだろうなと思いました。

子どもも、初めて桜を見たのですが、興味津々で飢えを見上げていて、かわいい写真もたくさん取れたので親としても嬉しかったです。

また、秋にも紅葉が綺麗だろうなと思うので、春以外の季節でも旅行に来てみたいなと思いました。

駅から歩いて行けるというのが、プチ旅行にはちょうど良くて行きやすかったです。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^