岡崎神社で、可愛いうさぎに癒されながらお参り

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

岡崎神社 | 京都府京都市


大阪府 | 主婦 | 36歳 | 女性 | ようこ

私は、日帰り旅行で京都に行ってきました。

あまり、京都の土地に詳しくないので、ネットや雑誌などで有名なところを回っていたのですが、1つ気になるところを見つけ、是非行ってみたいと思いました。

それは、うさぎがたくさん祭られているところで、安産祈願などの子宝にまつわる神社のようでした。

まずは、平安神宮に行き、そこから歩いて岡崎神社まで行ったのですが、それほど曲がりくねった道でもないため、比較的行きやすかったと思います。

目的の岡崎神社に行ってみると、神社のなかにはたくさんのうさぎの置き物があり、狛犬ならぬ、狛うさぎのようにうさぎが居て、神社だというのに、ワクワクした気持ちになりました。

「写真1」

土日に出掛けてのですが、それほど込み合うこともなく、お参りもすぐにでき、写真も何枚か撮れて、落ち着いて参拝が完了しました。

やはり、若い女性やカップルが多かったような気がするのですが、可愛い神社でご利益もあるとなると、一度は行って見たいなと思う神社です。

日帰りの旅行での旅行ではありましたが、無理無く行ける場所なので、旅行の目的地の1つとして入れておくと良いなと思います。

友達に写真を見せてみると、その友達も行ってみたと話していて、はやり女性には人気のある神社なんだなと思いました。

京都の観光は、バスを使ったり、歩きでも碁盤の目になっている地形なのでのんびりと歩いて旅行ができるので良いなと思います。

岡崎神社は、一度行ったのですが、子どもが生まれたので今度は子どもと一緒に旅行ができたら良いなと考えています。

のんびりと、食べ歩きをしたり、写真を撮って観光しながらいろんな所を見て回りたいなと思いました。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^