コストパフォーマンス抜群のダイソーの100円リストレスト

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

私のおすすめ文具

ダイソー | 「低反発リストレスト」(多分そうです。)


44歳 | 男性 | 自営業 | コルク

最近マウスのリストレストを購入しようと、大手ネット通販サイトで商品を探していました。
そして、ある有名メーカーのリストレスト付きマウスパッドを買ったら、なかなか快適になりました。
すると、今度はキーボード用のリストレストが欲しくなってしまいました。

私の机の表面は、保護用のビニールシートがつけてあり、特に今のような夏場は手首付近がベタベタするのです。
そして、キーボード用のリストレストを探していたのですが、リストレスト付きマウスパッドを買ったばかりです。
また、送料を払ってリストレストを購入するのは、めんどくさく感じました。

どうしようかと思いながら、ネットで検索していると、なんと、ダイソーでリストレストを売っている情報を発見しました。
近所にダイソーがあったので、さっそく見に行くと、キーボード用の良さげなリストレストが100円で売っています。

嬉しくなってしまい2つも購入してしまいました。
購入した2つのリストレストは、キーボードに加えてマウスでも大活躍しています。

ダイソーのリストレスト

リストレスト付きマウスパッドは、他で買ったじゃないかと、突っ込まれそうですが、私はマウスの使いすぎで手首痛になったことがあります。
今も手首痛になりやすいので、左手でもマウスを使用しているのです。
そのため、リストレストが複数必要なのです。

マウス両手使いの机の上はこんな感じです。

ダイソーのリストレストは、厚さと長さがマックPCなどのミニキーボードのサイズにぴったりです。
さらに、低反発クッションになっており、触り心地も抜群です。

多くの人は片手でマウスを使うでしょうから、ダイソーのリストレストは一つあれば十分かもしれません。
しかし、100円という値段を考えると、予備なども含めて複数持っていると便利そうです。

1ヶ月ほど使っていますが、100円リストレストの耐久力に今のところ問題はありません。
いい買い物をしました。

マジックマウスと金属製のマウスパッド

余談ですが、マジックマウスと金属製のマウスパッドを使っています。
薄型のマジックマウスは、ダイソーのリストレストと相性がかなり良いです。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!
GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^