Xperia Z Ultraが届いた!もうiPhoneとiPadいらないかも

Xperia Z Ultraが届いた

エクスパンシスで注文してから待つこと2日。え、海外発送なのに注文から2日で届くの?とビックリするぐらいのスピードで届きました!Xperia Z Ultraさん。

Xperia Z Ultraが届いた!もうiPhoneとiPadいらないかも

持ってきてくれたのはヤマト運輸さん。で、エクスパンシスさんのサイトではモバイルやタブレットについては送料だけで関税はかかんねーよと書かれてましたがきっちり請求されました。

1300円。。。

まあでもまだ日本で買うより安いのでヨシとしましょうか。合計で本体32000円+送料1600円+関税1300円=34900円でXperia Z Ultraを手に入れたことになります。

Xperia Z Ultra開封の儀

では例のごとく開封の儀スタートです。

Xperia Z Ultraが届いた!もうiPhoneとiPadいらないかも

箱は完全にiPhoneと比べると劣ります。
さらにオープン!

Xperia Z Ultraが届いた!もうiPhoneとiPadいらないかも

あーもうダメ。このシンプルさはマネしたくてもできないレベル。全面黒塗りです。表も裏も黒塗りです。もうブラックの板チョコぐらいです。もちろん薄い。iPhone6Plusがケツポケインで曲がるとか言われてますがその比じゃないぐらい弱そうです。でも両面しっかりガラスです。高級感とオーラはiPhoneにも負けず劣らず。

モバイル事業が赤字赤字で大変なソニーですがこの端末に関してはどんどん追求して継続していただきたかった・・・なぜ後継機種を出さんのだ!!!

Xperia Z Ultraが届いた!もうiPhoneとiPadいらないかも

中に入ってるのはこいつらだ。
・Xperia Z Ultra本体
・イヤフォン
・電源コンセントに指すやつ(よくわからん海外仕様)
・USBケーブル
・イヤフォンにつけるやつ
・説明書っぽいやつ
以上。

いたってシンプル。

Xperia Z Ultraはやっぱりデカイ!iPhone5sと比べてみた

Xperia Z Ultraが届いた!もうiPhoneとiPadいらないかも

iPhone5sと比べてみるとかなりデカイですww

iPhone5sは1136×640ピクセルの4インチ。Xperia Z Ultraは1920×1080の6.4インチである。もう比べる対象として間違ってるかも知れません。

Xperia Z Ultraのこの巨大サイズは世間でも賛否両論です。さすがのわたしもこのサイズはおすすめできかねます。男性なら特にですが、手ぶらでポケットに財布とカギとスマホというシチュエーションが多いと思います。このサイズのファブレットはポケットに入れて持ち歩きまわるのには向いてないからです。ケツポケットに入れて歩くぐらいはできますが座るとキツイww

Xperia Z Ultraが届いた!もうiPhoneとiPadいらないかも

少しためらいながらも剥がしていきます。一思いにペリっと。

Xperia Z Ultraが届いた!もうiPhoneとiPadいらないかも

このシンプルでスマートなボディに魂を吹き込みます。

スイッチON!

IMG 0767

言語選択です。

日本人でヨカッタ!!

Xperia Z Ultraが届いた!もうiPhoneとiPadいらないかも

手に持ってみました。

デカイ!そしてかっこいい!

まだ買ったばかりでレビューとまではいきませんが現時点で既にかなりの満足感に浸っております。サイズは本当にこれがベストだと思う大きさです。ポケットにもギリギリ収まるサイズです。コレ以上大きくてもダメ、コレより小さいとチョットチガウ。常時ポケットに入れて歩いたり座ったりの繰り返しが多いシチュエーションではちょっと大変かも知れませんがそもそもそのような人は小さいスマホでええんです。

SIMフリー端末はリセールバリューも高いので使いふるしでも売る時高く売れます。なのでキレイに保っておきたいので今までカバーはおろか保護シートすら貼ってこなかったわたしですが今回からは着用することを決意。

カバー選びとAndroidアプリ探しとしばらくは毎日が充実しそうです。

もちろんSIMフリー端末なので新しいSIMも既に契約させていただいておりますよ^^
そのお話は次回に続くということで。

初のAndroidSIMフリー端末は動くのか!?乞うご期待。

シェアで応援お願いします^_^