XJAPANが20年ぶり全曲新曲のニューアルバム発売!発売日は2016年3月11日

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

XJAPANが20年ぶり全曲新曲のニューアルバム発売!発売日は2016年3月11日
※写真はオリコンスタイルから拝借

XJAPANといえば泣く子も黙る超ド級ヘビーロックヴィジュアル系バンドとして世に出たけど知らない間にピアノバラードの曲ばかりになったという伝説のバンドである。

90年代のジャパニーズ・ロックシーンを語るうえで外せない存在でありながらここ20年オリジナルアルバムを発表していなかったのだ。
それどころかXJAPANは持ち曲が少ない。

なんと、わずか34曲!

34曲で世界ツアーまで回って何十年も活動しているのである。(休止期間あり)

メンバーチェンジもありましたが、この写真を見る限り一番チェンジしているのはギターPATAさん(写真左端)の風貌ではないでしょうかw

そしてお馴染みのお騒がせキャラであるボーカルのTOSHIさんの脳みそも長い年月の間でいろいろ変化が起こりました。

今はなきダウンタウン司会の音楽番組ヘイヘイヘイで語られたYOSHIKIさんの「カレーが辛かった事件」などなど、こんなにおもしろいバンドは稀だと思います。

ニューアルバムに期待が深まりますね!

発売日の3月11日はどういう意味が含まれているのかわからないけど何か日本だけ特別視してのことでしょう。
通常音楽CDが発売されるのは水曜日(オリコンランキングの集計上)が多いのですが2016年の3月11日は金曜日である。
このあたりにも注目しながら今後のXJAPANを見守っていきたいと思います。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^