要確認!いつもお世話になっているWADAX(ワダックス)がバックアップオプションでチョンボしてた・・・

いつも大変お世話になっているレンタルサーバーのWADAX(ワダックス)さん。

わからないことがあっても電話かければ最後までちゃんとサポートしてくれるので助かってます。
サーバー移転やWEBサイトリニューアル時のレンタルサーバーで重宝すること間違い無し。

しかし、
しかししかし、

バックアップオプションでチョンボしてた!!!

1週間以上前に申し込みが完了していたバックアップオプション契約。バックアップが取れているものだと思いこんでWEBサイトの重要なファイルなどもガシガシ編集してたんですが、驚愕の事実が!

ワダックスの技術スタッフがまさかのバックアップの設定忘れ・・・

WordPress内のfunctions.phpなど重要ファイル(1文字間違うだけでWEBサイトも管理画面も表示されなくなる)を編集してたと思うと冷や汗が止まりません。ほんと止まりません。

で、データベース内の文字列を一括置換するという超危険な作業をする前段階で、一度バックアップファイルを確認しておこうと思って管理画面を開いた時に発覚。

今まで大きなミスがなかったワダックスなだけに、何を信用したらいいのかわからなくなりました。
バックアップが取得できてなかった期間の補償なども一切できないとのこと。

いいサービスを提供してるレンタルサーバーだけに、ほんとに残念。

皆さん、WordPressを使っている人やデータベースが宝というサイトを運営するならバックアップオプションがしっかりしているレンタルサーバーを選ばないといけませんよ〜。
ちなみに、こんな事案がありましたが、やっぱりWADAXのサポートは素晴らしいし今後も使い続ける予定です。既にクライアント含めて5つぐらい契約しているw

シェアで応援お願いします^_^