iMacでWindowsを動かす時用にUSBキーボードを買ったらめちゃラクチン

なぜ楽天CSVデータはMacじゃダメでWindowsでしか作れないのか!!

Mac使っててもどうしてもWindowsじゃないと仕事にならない時ってありますよね〜。
私は楽天市場の店舗の管理とかもしてますので時々CSVデータを作ってアップロードしたりする作業があるんですが、コレがもうMacじゃなぜかエラー出まくってどうにもこうにも・・・。
で、Windowsで同じ作業をやるとスムーズに進むんですよorz

Parallels DesktopでMacにWindows入れてもたらええねん

ということで私はiMacに[Parallels Desktop]というアプリを入れてWindowsをMac内で起動させてます。

iMacでWindowsを動かす時用にUSBキーボードを買ったらめちゃラクチン

有料ですがかなり使えるアプリですので重宝すると思いますよ。
私の場合はメインがMacでサブ(というか一部の作業だけ)でWindowsというスタイルなのでMacの画面上にWindowsを立ち上げるというのがベストなのです。
Macに最初から備わっている機能であるBoot Camp(無料)とか使えばMacでWindowsを動かすことは可能ですが、一回一回立ち上げ直すという超面倒臭い作業が必要となります。
私が使ってるParallels DesktopならMacの画面上にWindowsが出てくるのでファイルの受け渡しやコピペも何も不自由なくスムーズなのである!
というかWindowsでしか動かんソフトとか本当に死んでください(´・ω・`)
というかなんで優秀なフリーソフトってWindowsばっかりやねん(´・ω・`)

なので私はParallels Desktopを使っています。

MacのキーボードではWindowsは使いづらい

もちろんMac使いにとってあのかっこいいワイヤレスキーボードもステータスの一つなのである!
しかし、めちゃくちゃ残念なことにこのキーボードはMac用として作られMacに最適化されているのでWindowsで使おうとするとややこしくて使いづらいのである。
どのキーがどれに対応してんねん!!とキレる人を何人も見てきました。
これは作業が捗るというよりストレスが溜まる!ということで買っちゃいましたよ☆

必殺のUSBキーボード(Windows/Mac対応)を買った

結局MacとWindowsのキーボードは別々の方がええんです。たぶん。
ということで安くてええ感じのUSBキーボードをポチってしまいました。
ELECOMのTK-FCM007BKというやつ。

iMacでWindowsを動かす時用にUSBキーボードを買ったらめちゃラクチン

amazonの最安を見る

では簡単ですが商品の外箱に載ってる情報を掲載します。

iMacでWindowsを動かす時用にUSBキーボードを買ったらめちゃラクチン
  • [排水機能付]水などの液体がかかっても排出するウォータードレイン設計を採用。誤って液体をこぼしても、排水口によって液体が内部に浸透するのを防ぎます。
  • [深めのキーストローク]入力しやすく、しっかりとしたタッチ感の3.8mmメンブレン方式採用。
  • [標準的なキーピッチ]入力しやすいフルサイズ19mmを採用。
  • [挿すだけのカンタン接続]専用ドライバなどのインストールは不要で接続するだけですぐに使用できます。
  • [無塗装仕上げ]長期間使用しても、摩擦による色落ちがありません。
  • [傾斜角度調節スタンド]姿勢に合わせて傾斜角度を調整することにより、タイピング時の披露を軽減します。
  • [メンブレン方式採用]キートップをラバードームで支える構造になっており一般的にキーストロークは深めで、しっかりとしたタッチ感です。
  • [インターフェイス]USB
  • [対応機種]USBポートを装備したPC/AT互換機・PlayStation3・Wii
  • [対応OS]Windows8/7/Vista/XP/2000
  • [キー数]109キー(日本語)
  • [ホットキー数]3キー
  • [キータイプ]メンブレン
  • [キーピッチ]19.0mm
  • [キーストローク]3.8mm
  • [ケーブル長]1.5m
  • [本体寸法]W445.0×D145.0×H25.0mm(スタンド含まず)
  • [内容物]キーボード本体1個・マニュアル1部
  • [JAN]4953103222687

もちろん使い心地はGOODです☆
MacはMac用!
WindowsはWindows用のキーボード使うのがストレス溜まらずいいですね(・ω<)

シェアで応援お願いします^_^