名刺印刷のラクスルの検索結果がスゴイ!これは頭良いと思ったぞ

名刺を作りたくて、いつも利用しているラクスル、ビスタプリント、プリントパックの中からどれにしようかな〜と思ってとりあえず「ラクスル」と検索した時のことです。
Googleの検索結果画面↓

名刺印刷のラクスルの検索結果がスゴイ!これは頭良いと思ったぞ

最初はスルーしてしまったのですが、よくよく見ると、、、↓

名刺印刷のラクスルの検索結果がスゴイ!これは頭良いと思ったぞ

↑スゲー!
「広告」の横!
www.raksul.com/公式サイト/顧客満足度1位

こんなんGoogleがよく許してくれたな〜w
と思うようなやり口ですが、おそらく規約違反でもないのでしょう。
使える広告枠は何としてでも全力で活用するというラクスル社の勢いを垣間見たような気がしました。

マーケティングスタッフのひとりひとりが、何か少しでもクリック率を上げられるような策は無いかと、昼夜問わず考え続けてるんでしょうね。

そんなこんなでラクスル、ビスタプリント、プリントパック共にお得なクーポン券メールが届いてなかったので、またの機会に延期することにしました。
急ぎの時ならとりあえず安さがウリのプリントパックでオーダーしてしまいますが、急ぎではないので心に余裕が生まれます。
そういう時に未知のマーケティング施策に気づけるのかも知れませんね。普通ならスルーしてしまうような場面ですが、GoogleのAdWords広告枠のフル活用方法を学ぶことができました。

いろんな広告見てもっと学ばなければ!

シェアで応援お願いします^_^