ダイエット中寝る前に運動したいならドローインがオススメ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

ダイエット中の方や運動不足を感じている方はお風呂あがりや寝る前のベッドの上で少し筋トレしたくなりますよね。
私も実はその口で一日動かない日とかはベッドの上で腕立て伏せや腹筋を鍛えたりしていました。

が、これをやってはいけないですよね^^;

寝る前に筋トレしてはいけない理由

とにかく寝る前の筋トレは体をシャキッとさせてしまい眠れなくなってしまいます。
覚醒された体を鎮めるには神に向かって呪文を唱えるしかありません。

でも優しいストレッチなどはOKです。

ちょっと物足りない人はドローインを試してみてください。
ドローインとはお腹をへこませるトレーニング方法です。
ドローインダイエットというのも流行りましたね♪

具体的にはおへそを背中にくっつける勢いでへこまして30秒キープです。

このドローインですが、簡単そうに思えますがやってみると意外とキツイです。
なぜキツイかと言うと普段使わない体幹の筋肉を使うからです。
この筋肉を鍛えることで背筋も伸びて姿勢もよくなり健康的になるわけです。

最初は30秒がとてもキツイですが、他の筋肉と同じで鍛えれば鍛えるほどラクにこなせるようになってきます。
慣れてくれば40秒、50秒と頑張ってみてください。

しかし、やはり寝る前なのでいくらドローインといえどもやりすぎはNGです。

就寝前はあくまでもトレーニングではなくリフレッシュ程度にとどめておきましょう。
そして良質な睡眠をとって成長ホルモン(痩せホルモン)を分泌させてダイエットを成功させましょう!!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^