二度寝すると夜眠れない?午前中なら大丈夫

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

夜しっかり眠ることがダイエットへの近道であるということは当サイトで説明済みなのですが、どうしても眠い!!そんな時ありますよね。

そんな時はちゃっかり二度寝してしまっても大丈夫です。

え?二度寝したら夜眠れなくなるから成長ホルモン(痩せホルモン)が分泌されないんじゃないの?

大丈夫です。
睡眠が14時間前から始まっているのはご承知の通り。
午前中にしっかりと陽の光を浴びておけば夜寝るために必要な体内時計はリセットされております。
なので眠くて仕方ないのであれば無理して起き続ける必要はなく、午前中であれば二度寝してしまいましょう!

昼前までに起きれば夜もしっかり眠ることができます。
少し眠る時間が遅くなっても午前0時までに眠ることができれば3時までの間に成長ホルモンが分泌されるので十分カロリーを消費してくれます。

いくら夜しっかり寝るためだといえ眠たい状態を一日維持するのは仕事や学業にも支障をきたすのであまり良いとはいえません。

よく寝てよく学びよく遊びましょう!!!
そんな私は遊び過ぎて食べ過ぎて・・・
後悔してるのでこれからは不摂生は控えるようにします^^;

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^