努力したけど成功しなかったダイエット方法

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

世間が平和だとだいたいテレビを賑やかせるダイエットネタ。
今までもたくさんのダイエットネタがワイドショーで取り上げられ話題になりました。そしてそのほとんどは継続して放送されることもなく自然とテレビから消え、そして我々の記憶からも消えていきました。

ビリーズブートキャンプ

これ流行りましたよね〜。
みんなDVD持ってたんじゃないですか笑
そんな私ももちろん試しましたが正直キツイ!

ビリー隊長最初は優しく教えてくれるんですが徐々に血反吐が出るぐらいの勢いで追い詰めてくるのです。
これは根性野郎かドM君じゃないと続かないですよ。
続いたとしても自衛隊志望で就職してしまいそうです。
ダイエットよりも根性を鍛える訓練として重宝しそうな1枚ですね。

レコーディングダイエット

こちらもビリーズブートキャンプ同様にかなり流行りました。
ご存知ない方はダイエットに興味がなかったというだけで、ダイエット情報に詳しい方や日常的に昼間のワイドショーを見る環境にある人は知ってるはずです。

そうです。
このレコーディングダイエットというのは日々の体重をはじめ、食べたものやそのカロリーなどを記録していくだけのダイエット方法です。

記録することで常にダイエットをしているという意識をつけられるためいろんなダイエット方法の中でも私的には効果がある方かなと思いましたよ♪

ある意味ダイエットの基本だと思います。
どんなダイエット方法でも「記録」をしない限り続かないし成果が確認できないとツライだけですからね〜。。

朝バナナダイエット

バナナの酵素や繊維質を利用したダイエット方法です。
朝1本のバナナを食べるだけで便秘が解消されてダイエット効果があるとかないとか・・・
これは試したことがないんですが、正直期待できないでしょう。
mixiのコミュニティ発祥で広まったダイエット方法らしいのですが、何らかの営利団体がバナナを普及させるために蒔いた種のような気がしてなりません^_^;

もちろん朝バナナダイエットが話題になった時にはスーパーからバナナが消えるという異常な状況となりました・・・。
納豆ダイエットの時も然り・・・。なぜ日本人はこうもテレビに影響されやすいんでしょうか笑

長く続けられるダイエット方法

様々なダイエット方法が世に出ては消え出ては消えを繰り返しておりますが、何度も同じ失敗をしている人達がいるからダイエット方法というのは永遠に研究され続けるんでしょうね。

しかし、いろんなダイエット方法がありますが成功している人も確かに存在しているので「自分にあったダイエット方法」を見つけやすいようにこのサイトでは痩せる為の情報をじゃんじゃん追加していきます!

ともにダイエットを成功させましょう!!

※私も絶賛ダイエット中

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^