初めてのマネークリップ!使い方がわからない方はマネークリップにお札とカード入れてみて

最近ちょっと小銭が多くなっちゃって財布がもうパンパンなんですよ。
財布パンパンマーーーン!!

ポケットにも入らんしどーにもこーにも。。。

そんな時に【マネークリップ】というものの存在を知る。
あのホリエモンも外出時はスマホ、家の鍵、マネークリップの3点を持って出かけると聞いた事があります。
ほほぉ。ホリエモンもマネークリップ使ってるのか〜。ほんだらわしも〜。
とかなり適当な感じでマネークリップに以降しました。

といってもすぐに変えることもできなかったので試しに財布をやめて名刺入れにカード類と札を入れて持ち歩いてみました。
こんな感じ↓

名刺入れを財布として使用 名刺入れを財布として使用

これはこれでめちゃいい感じです。
使い込んだ本革の名刺入れがよく手に馴染んでなかなか乙です。
この時点でまだマネークリップとはどんなものなのか想像もついてません^^;
でもこの名刺入れってのは万能ですねー。
これならカードと札を入れても余裕でポケットに入れることができます。

しかし私の最終目標はマネークリップにオシャレにカードと札を収納してイキって生きていくことです。

で、早速楽天市場で注文していた安くてかっこよくて初心者にはもってこいのマネークリップが届きましたよ。

MOMO 革製マネークリップ

おおー!!
これがマネークリップの箱か〜。
おしゃれやな!!

MOMO 革製マネークリップ

さあどんどん開けていきますよ〜☆
姿が出てきました!!
これはかっこいいですね〜♪
マネークリップっぽい。

MOMO 革製マネークリップ

中身を開いてみるとこんな感じです。
カードも見開き面で6枚収納可能。
それプラスで内側にも2カ所収納場所があります。
クリップだけのマネークリップもありますが、今の時代は小銭を持ち歩かない代わりにカード類が多いですもんね。

MOMO 革製マネークリップ

元々名刺入れに入れていたカードを新マネークリップに収納してみました。
めちゃくちゃかっこいい (*´∀`*)
・自宅カードキー
・ローソンとかでポイントが貯まるポンタカード
・楽天カード(クレジットカード)
・通勤定期(クレジットカード)
・免許証
・銀行のキャッシュカード
以上を軽々と収納♪

MOMO 革製マネークリップ

マネークリップというのだからマネーを挟んでナンボでしょう。
という事で私の住んでいる日本国で最高最高の紙幣であるTHE福沢諭吉先生の1万円札です。

MOMO 革製マネークリップ

うん。
新マネークリップにはやはり福沢諭吉が一番似合う。
めちゃくちゃかっこいい。
ほんとマネークリップを持っているというだけでお金持ちの紳士になった気分です。

MOMO 革製マネークリップ

その他名刺なども入れた厚みはiPhone3Gより少し分厚いぐらいです。
お尻のポケットに入れても何の問題も無くスマートな感じです。
皆さんもマネークリップ試してみてはいかがでしょうか^^

今回購入したマネークリップですが、初心者用?なので激安で送料も無料のこのマネークリップです。

シェアで応援お願いします^_^