マクドナルドが「みんなで割」開始!誰得企画だ?

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

マクドナルドがまた奇妙な企画を出してきましたよ。

マクドナルドが「みんなで割」開始!誰得企画だ?

その名も「みんなで割」。

2017年の3月1日から3月30日までのキャンペーンのようです。

みんなで割キャンペン内容

マクドナルドのプレミアムローストコーヒーMサイズが通常150円のところ、

2杯=240円
3杯=330円
4杯=400円

と4杯までは増えれば増えるほど値引率が上がり、4杯だと1杯あたり100円となりSサイズと同額だ。

このキャンペーンは巧みな言葉のマジックで「最大4人」や「一緒に飲む人数が〜」などたくさんの人数で飲めばお得というように謳っているが、実際は1人で一度にたくさん飲む場合もクーポン価格として購入できる。いわゆる普通のスマホアプリクーポンなのだ。

「昼下がりに大人数でのお茶会をマクドナルドで」という客数と売上のための施策だと思うが、コーヒー以外には何も注文せず延々と大きな声で騒ぎ立てるおばちゃんが居座るようになることこそマクドのイメージダウンと、その後の集客悪化に繋がりかねんと思うのだが・・・。

一度は商品価格を上げて利益率が上がったマクドナルドだが・・・今後が気になります。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^