スマートフォンアプリのララコールで海外への通話料金を安くしよう

インターネットはeo光!電話はauスマホ!これ最強!

我が家のインターネットはケイ・オプティコムのeo光です。これ実はめちゃくちゃ早くて(1G)安くて最高なんです!おまけにauのスマホならスマートバリューが適用されて業界ナンバーワンの値引き!とにかくエディオンの中でフレッツ光の勧誘してた人が「eo光+auスマホには敵いません。。。どうぞ粗品持って帰ってください。。。」とそれ以上何も言わずに粗品のサランラップをくれたほどだ。

スマートフォンアプリのララコールで海外への通話料金を安くしよう

でそのケイ・オプティコムから一通のハガキが届いたわけです。内容は「その電話ちょっと待った!スマホだったら通話は断然、アプリがおトク!」とのことです。
えぇ〜、私は正直自分は情弱じゃないと思っているので通話にお金払ったりする時点で情弱じゃないかな〜と思いながらハガキをペリペリ〜っとめくったわけですよ。

LaLa Call(ララコール)とは何ぞや!?

スマホアプリ【LaLa Call(ララコール)】の案内でした。
といってもSkypeやLineをはじめ無料通話アプリはたくさんある。そして電話番号が欲しければSMARTalkに登録すれば無料で050の番号までもらえる。そんな状況で新しい通話無料アプリ出して普及するのか?

ララコールの内容をまとめてみます。

スマートフォンアプリのララコールで海外への通話料金を安くしよう

・ララコールはAndroidとiOS対応である。今どき片方しか対応してなかったら友達間で通話できませんもんね〜。
・ララコールアプリ間の通話料無料。まあ他のアプリもだいたい無料ですよね。
・ララコールアプリから固定電話への通話料3分8.4円。これは普通に携帯から電話かけることを考えるとかなりお安いです!
・ララコールからeo光電話への通話料はどれだけ話しても無料。ありがたい話ですが今どき一般家庭の固定電話に携帯から電話かける人は珍しいでしょう。
・ララコールから携帯電話への通話料金1分18.9円。通常が3分126円なので安いといったら安いけどこれは情弱ユーザーにしか関係なさそうな感じ。。。そもそも「アプリから通話」ということができる時点で無料通話の方法ぐらい知ってそうな気もするが^^;

ララコールの使い道

ここまでひどく?書かせてもらっといて申し訳ないですがララコールにも使い道はあります。
例えばeo光ユーザーなら基本使用料無料(eo光ユーザー以外は月額100円)で050から始まる電話番号がもらえます。これは友人をセグメントする際に使えます。つまり「どうでもいい人」にはこの番号を教えておいて、電話がかかってきても気が向いた時しか出ないとか^^夕方以降は出ないとか。商売用に使うとか。いろいろ使い道はあります。

スマートフォンアプリのララコールで海外への通話料金を安くしよう

あと、「eo光ご契約者さまのご家族」合計4人まで登録可能と書いてあるので、家族で携帯キャリア(auとかdocomoとかSoftBank)がバラバラの場合はこのアプリを入れることで無料で通話することができますね。

スマートフォンアプリのララコールで海外への通話料金を安くしよう

海外への通話って情弱の方はけっこう高い通話料払ってますよね(たぶん)。でもこのララコールアプリからならアメリカやカナダへは1分6円という破格で通話可能です!
それ以外の国は高いのか安いのかわからないぐらいの価格です^^;
こちらからご確認ください。

ララコールについての結論

情報強者にとってはあまりメリットがないかも知れません。それこそ電話番号が無料でもうひとつもらえるぐらいといったメリットでしょう。
しかし情報弱者で子どもがアメリカに済んでいる人やよく携帯電話で話する相手がたまたまeo光ユーザーって場合は利用する価値あるかも知れません。
というか情弱さんはこのララコールをインストールしときなさい(笑)
という以前に情弱さんがこの記事を読むことはないと思いますが・・・。

シェアで応援お願いします^_^