今流行の育毛方法ベスト10 育毛剤をいくら使ったところで効果はない?

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!
今流行の育毛方法ベスト10 育毛剤をいくら使ったところで効果はない?

男性にとっての永遠の悩みのテーマでもあるハゲ。
これこそ大きなテーマは存在しないでしょう。
もちろん最近では女性の悩みとしても薄毛が挙げられます。

そこで、男性がこっそりやってる育毛テク10がマイナビウーマンから発表されていたのでご紹介しながら上位それぞれの効果をまとめてみます。

  1. 頭皮マッサージ
  2. 睡眠
  3. スカルプシャンプー
  4. 運動
  5. 育毛剤
  6. お風呂
  7. お酒を控える
  8. ヘッドスパ
  9. 食生活
  10. ツボ押し

1位 頭皮マッサージを行う

頭皮マッサージは手軽にどこでもできて血行がよくなりますね。
育毛以外にも眼精疲労や頭痛、肩こり、歯痛、自律神経を整える効果があるようです。
パソコン作業で疲れた時などは本当にスッキリして気持ちいいです。
YouTubeでいい頭皮マッサージの方法があったのでビデオ見ながら自分でやってみたらかなり気持ちよかったです♪
頭皮マッサージを行って健康的でしっかりした毛髪を復活させましょう。

2位 しっかりと睡眠を取る

髪の毛が伸びるのは22時〜2時の間というのはよく聞くと思います。
その時間にしっかりと睡眠を取ることで成長ホルモンが分泌され髪がしっかりと育ちます。
ただ、睡眠時間を多く取ればいいというわけではなく、量より質になります。
育毛のゴールデンタイムである22〜2時に熟睡するには昼間は(うたた寝せず)しっかりとお仕事をして適度な運動も必要ですね。
何より残業残業で家族と髪に迷惑をかけているようでは22時の睡眠には間に合いません。
髪の毛のことを考えるならば18時の育毛退社を心がけましょう。

3位 スカルプシャンプー

スカルプシャンプーをご存知でしょうか?
スカルプとは頭皮という意味です。つまり、頭皮を洗うためのシャンプーになります。
従来のシャンプーは【髪】を手触りのいいキレイな状態に保つためのシャンプーで、髪の毛をシリコンでコーティングするという洗い方でした。
しかしこのシリコンが頭皮につまりやすく少しすすぐだけではなかなか取れない厄介者だったわけです。それが原因で抜け毛が増えると考えられております。
そこで誕生したのがノンシリコンタイプのスカルプシャンプーになります。
このノンシリコンタイプは初めて使うと髪がギシギシします。これは今までのシャンプーで髪をコーティングしていたシリコンが剥がれ落ちたからです。
これはすぐに髪が慣れてきます。ノンシリコンスカルプシャンプーで洗っていると洗いあがりの頭皮の違いに気づくはずです。
「あ、こりゃハゲね〜わ」そういう声もチラホラ聞こえてきます。←だいたいハゲている人からですがね。

4位 適度な運動をする

運動をすることで血流がよくなり育毛に必要な栄養素が頭皮に届きやすくなります。
また、薄毛の原因でもあるストレスを適度な運動によって発散させることもできるので運動は育毛にはかなり効果があると考えられます。
しかし、激しい運動は過酸化物質となって頭皮を傷めるようなので緩やかな有酸素運動が一番適しています。
ウォーキング、ジョギング、サイクリング、スイミングなどが一般的な有酸素運動となるので普段から運動不足な方には特におすすめの育毛法です。

5位 育毛剤を使う

育毛剤については効果があるのかないのかでかなり意見が分かれています。
最近よく聞くのが「リアップだけは効く」ということです。もちろん本当かどうかわかりませんし、ただのステマかも知れません。
でも抜け毛が気になる育毛中の方にとってはその言葉だけでリアップを使ってみたくなるんですよね^^;
でも女性の抜け毛はホルモンバランスの問題とかもあるので食生活などに気を使う方が育毛には効果があると思います。

今後も様々な育毛方法が出てくると思いますが薄毛の原因は人それぞれです。
原因を解決できる方法もそれぞれ違うのかも知れませんのでくれぐれも間違った育毛方法だけには手を出さないように気をつけましょう。
それではよい育毛ライフをお送りください。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^