徳島駅前は都会だ!酒と飯のひら井で暴飲暴食!剣山ホテルで泊まる!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

やっと到着!
生まれて初めての徳島駅です。車だと淡路島経由で早ければ2時間ほどで到着できる距離ですが、電車となるとやっぱり遠い。
初めての徳島でまず驚いたのが、、、
駅が大きい!ただし2017年8月現在で自動改札は未導入。。。
香川県の駅ではICカードやスマホでも電車に乗れるように改札ではないけどタッチする機械は導入してたんですけどねー。その辺り四国4県の力の差が出ているのか?
駅前にSOGOもあります。都会の象徴SOGOです。
土曜日の夕方ということもあり、仕事帰りのおじさんおばさん、遊びなうな若者達で賑わってました。
SOGO方面からの駅をパシャリ。ヤシの木が生えてたりとかなり南国気分。
本日の夕食は友人Aが探してくれた骨付鳥と餃子が美味いと話題の「酒と飯のひら井」です。
けっこう賑わっており満席になることもしばしば。
これが徳島の餃子です。柚子胡椒をつけて食べます。
うーん。美味しいけど個人的には王将の餃子のほうが好き。
ホルモン。美味かった。
刺し身盛り合わせ。美味かった。
だし巻き卵。美味かった。
見事なまでの表面張力。升にはこぼさないスタイルらしいです。
何のための升なのか全くわかりません。徳島の人はパフォーマンスとかサービスという精神は欠けているようです。
生ジャガのポテトフライ。甘くてホクホク美味しかった。
唐揚げ。美味しかった。
骨付鳥(親)。美味しかった。でも小さかったな〜。
先ほどの骨付鳥(親)が美味しかったので再度オーダー。
大きさ倍ぐらいのが出てきた!でも親鶏ではなくヒナの方だった。。。柔らかかったです。
骨付鳥からにじみ出てるお汁を付けて食べるおにぎりは最高なんですよ。
このおにぎり1個350円。2個で700円也。
骨付鳥エキスおにぎり美味しかった。
食レポは以上。ほとんどが「美味しかった」というしょーもない感想ですみません。
料理も酒も美味しいので徳島に立ち寄った際はぜひ行ってみてください。
今夜のお宿「剣山ホテル」は徳島駅から歩いて5分ほどの場所にあります。
禁煙室は500円増し。素泊まり。テレビのチャンネル数多い!
アメニティは必要最小限なのでヒゲ剃りなどが必要な場合は持っていくか購入しましょう。
ホテルで少し休憩してから夜のパトロール。夜は涼しくていいですね。
阿波踊りで全国から人が集まるのでキレイ。全体的に街の景観はおもてなしモード全開です。

青春18きっぷで瀬戸大橋渡って四国を遊ぶ電車旅

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^