コンパクトに収納できる折りたたみチェアがキャンプや車中泊で役立ちそう

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

車で海沿いの道を走って、ちょっと脇に止めてコーヒーでも飲みながら海を眺めながら優雅に休憩したいな〜と妄想している時に、イスが無いと成り立たないことに気づいてしまいました。
ということで思い切って買ってしまいました。
条件は、丈夫でできるだけコンパクトに収納できるやつ。
コンパクトに収納できる折りたたみチェアがキャンプや車中泊で役立ちそう
Airbiboという聞きなれないメーカーのイスです。けっこう小さいですよ。
コンパクトに収納できる折りたたみチェアがキャンプや車中泊で役立ちそう
収納ポーチから出してお馴染みのiPhone7と比較してみました。
他にもキャンプやバーベキューで使う折りたたみチェアを持っているのですが、これのコンパクトさは別格です。しかも大人でもそこそこゆったりドシッと座れるサイズなんです。
コンパクトに収納できる折りたたみチェアがキャンプや車中泊で役立ちそう
広げてみるとこんな感じです。
骨組みとシート部分は分かれております。
コンパクトに収納できる折りたたみチェアがキャンプや車中泊で役立ちそう
骨組みを組み立ててみました。全部ゴムロープで繋がっているのでシャキンシャキンと15秒もあればこの形になります。めちゃくちゃ簡単。むしろ勝手に組みたってしまいます。子どもにやらせると危険なぐらいシャキシャキと自動的に・・・
コンパクトに収納できる折りたたみチェアがキャンプや車中泊で役立ちそう
組み立てた骨組みにシートを被せるだけで完成。
ちなみにこれはけっこう大変でした。1度慣れると2回目からはめちゃくちゃ簡単ですけどね。
コンパクトに収納できる折りたたみチェアがキャンプや車中泊で役立ちそう
周りが散らかっていること以外は完璧な仕上がりです。
座り心地もいいので仕事の合間にこのチェアに座ってスマホをいじって遊んでます。
背中とお尻の両側がメッシュになってるので夏でも蒸れませんね。
ホームセンターで800円ぐらいで売ってる安物と違って使いやすいです。
amazonで見る

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^