丹波市の道の駅青垣が・・・非常に残念だった。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

銀山湖を抜けると延々と山道です。
今回の車中泊の完全無計画旅ですが、実はひとつの検証も兼ねております。
「パソコンひとつあればどこでも仕事ができるというのは本当なのか?」を実践検証。
結果、早速ダメでした。
丹波市の道の駅青垣が・・・非常に残念だった。
こういう感じで道路脇に駐車してブログを更新(仕事と仮定)しながら旅をしているのですが、峠などの山深い場所ではスマホの電波が届きません。つまりテザリングできないので、山中では仕事できないということになります。
銀山湖の投稿を山中で2度停車して更新しようとしたけどダメでした・・・。
まあ山中で仕事することってそんなにないですよね^^;
丹波市の道の駅青垣が・・・非常に残念だった。
進んで行くと、あっと言う間に丹波市です。丹波市って兵庫県でも神戸からも姫路からも遠いイメージ。
朝来市から丹波市に入った途端、道幅が1車線になり、すぐ横がガードレールのない崖というハードゲイなレーシングゲームスタートとなります。
丹波市、もっと頑張ってくれ。
しばらく走ると、この旅最初の道の駅登場!
その名も、「道の駅 青垣」。
丹波市の道の駅青垣が・・・非常に残念だった。
ド平日の夕方前なので閑散としてますが、トイレ休憩の旅客バスとかRICOHの営業車なども止まってました。
RICOHの営業車2台は既に30分以上停車しております。営業頑張ってください。
丹波市の道の駅青垣が・・・非常に残念だった。
駐車場は広いのでたくさん止めることが可能。昼寝して休んでる方も多かったです。
丹波市の道の駅青垣が・・・非常に残念だった。
道の駅あおがきの情報コーナー!
何かが表示されるはずのディスプレイですが、お馴染みのWindowsXPデスクトップ画面でエラーが表示されてました。
こういう場所を使ってノマドできるようになればいいんですけどね〜。
丹波市の道の駅青垣が・・・非常に残念だった。
青垣観光案内所。
レンタサイクル借りれるようです。1回300円と良心的な価格設定です。
10:00〜16:00までなので要注意です。
というかそもそも訪れるのが遅かったのか、定休日だったのかわかりませんが、営業終了してました・・・。
丹波市の道の駅青垣が・・・非常に残念だった。
丹波市伝承館!
なんだかかっこいい名前です。
一子相伝みたいな感じでしょうか!?
でも残念ながら閉館してました。
丹波市の道の駅青垣が・・・非常に残念だった。
うおーーー!
トイレのついでに何か食べたいな〜と思ってたのに残念ながら火曜日は定休・・・。
お腹がすいて力が出ないよ〜アンパンマンたっけてーーー!
ということでとりあえずコンビニを探す旅に出ます!
次来ることがあればそば食べてみたい!


兵庫出発であてもなく北陸まで車中泊の旅|トップページ

丹波篠山旅行のホテル・旅館人気トップ10

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^