PMSで歯医者へ行く人もいる

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

【PMSについて】
ちっさんさん


PMSって本当に辛いですよね。
私も最近になって症状がひどくなってしまって悩まされています。
私の場合は、とにかくやる気がなくなり眠くなる、小さなことにイライラするという症状がでます。
自分でも今は生理前だからと分かっているつもりですが、心のコントロールを上手くできずにいます。
ですのでいつも家の中で鬱々としながらだらだらと過ごすか、本などを読んで気を紛らわすことしかできません。

PMSはこのような症状以外にも肩こりや腰痛、頭痛や歯痛まで起こる人もたくさんいるようです。
とくに肩から上の部分は神経が敏感につながっているので、痛みを感じやすいです。
歯痛がするから歯医者に行ったら、何も問題がなかったなんて話も聞きます。
生理前に歯茎が傷んだり、歯が浮いたりする症状があったら、それもPMSの一つなんですね。

PMSのつらいところは、他人、とくに男性から理解されにくいことです。
見た目には普通に元気そうだけど、様々な症状に悩まされ、理解が得られず苦しんでいる人も多いでしょう。
気持ちの面でも不安定になってしまうので、八つ当たりしたり、イライラしたり、仕事にも支障が出てしまいます。

生理は女性が子供を産むためのごく自然で神秘的な現象です。
つらいけれど、PMSとなんとかうまく付き合っていきたいものですね。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^