Gmailが勝手にメールをゴミ箱に捨て続けるのを防ぐ方法

Gmailに届いてたメールが消えて無くなる

あれっ?大事なメールどこ行った?無い無い無いーーー!!!

もちろん検索しても出てこない。

Gmailを使っているとこんな事ありませんか?

実は私も購読を続けているメルマガがあったんですが諸事情によりしばらく読む事ができなくて。。。
落ち着いた頃にまとめて読もうと思ったら・・・

無いっ!

なぜだ!!!?

仕方ないので消えて無くなってしまったメルマガ以外を読みました。
で、新しいメルマガが届いた頃にフォルダを見ると・・・
徐々に消えていってる・・・。

Gmailのメールが勝手にゴミ箱に?

どういうこっちゃ???

で調べてみましたら同じようにGmailを使ってる人でメールが勝手にゴミ箱に捨てられている現象が多く起こっているようです。

・・・?

消えたんじゃなくてゴミ箱に入ってるのか?

すぐにゴミ箱を見てみたら、、、入ってました!!メルマガ!!全部!!!

Google様!!
私はそんなに悪事を働いてきましたか ○| ̄|_
勝手にメールをゴミ箱に捨てられるほどの悪事を働いてきましたか・・・。
もしそうだとしたら本当にゴメンナサイ。
と言ってもGmailが勝手にメールをゴミ箱に捨て続けるのを止める事はできません。

ではどのようにすればゴミ箱に捨てられるのを防げるのか。

Gmailでメールが勝手にゴミ箱に捨てられることを防ぐ方法

調べてみましたよ♪
とても簡単でした。

Gmailの設定から「メール転送とPOP/IMAP」をクリック。
「IMAPを有効にする」から「IMAPを無効にする」に変更する。
たったそれだけです。

Gmailのメールが勝手にゴミ箱に捨てられる現象を防ぐ方法

あー、今日からまたよく眠れそうです。

シェアで応援お願いします^_^