FileZillaはダウンロードもアップロードも遅い?設定少しイジるだけで超高速になるよ!

常日頃からFileZillaを使ってサーバーにアップロードしたりダウンロードするのですが、WordPressのファイルなどは数万ファイルあったりしますのでかなり時間がかかります。ダウンロードだけで8時間ぐらいかかったりするので、実作業が進まない・・・

そんな時に試してほしいのがFileZillaの設定の見直しです。

ハッキリ言ってなぜデフォルトがその設定なのだ?と思うのですが、ココの設定をちょいとイジるだけで5倍のスピードでアップロード/ダウンロードできるのでぜひお試しください。

FileZillaはダウンロードもアップロードも遅い?設定少しイジるだけで超高速になるよ!

まずは、FileZillaの環境設定を開きます。

FileZillaはダウンロードもアップロードも遅い?設定少しイジるだけで超高速になるよ!

次に、「転送」の「最大同時転送数」を10に設定。
なぜかデフォルトが2になっているのです!!!つまり、設定を変更するだけで同時転送数が2ファイルから10ファイルになるわけです。
最後にちゃんと「OK」を押しておかないと反映されないのでご注意ください。

5倍のスピードとまでは言いませんが、かなーーーりスピードアップしたことを体感できると思いますよ。

シェアで応援お願いします^_^