薄い財布を探し求めたらええのがあった!ズボンのポケットへの収まりもいい!激薄!

基本的に財布はズボンのポケットに入れたいので薄いのばかり求めてしまいます。
なぜ、ポケットに入れたいのか?それは、スマホと財布だけでお出かけしたいから!手ぶらが一番ラクチン!
なので、今までずっと比較的小さくて薄い財布を使い続けてきましたが、今回クラウドファンディングに掲載されていたdunnのwingwalletがちょうどいいサイズ感だったので購入してみた!

薄い財布を探し求めたらええのがあった!ズボンのポケットへの収まりもいい!激薄!

届いた財布がこちら↑
コンパクトです。名刺サイズの財布です。
色は数種類ありましたが、こちらのフレッシュ感漂うブルーにしました。

薄い財布を探し求めたらええのがあった!ズボンのポケットへの収まりもいい!激薄!

何も入れていない状態でよくある革の名刺入れぐらいのサイズです。

薄い財布を探し求めたらええのがあった!ズボンのポケットへの収まりもいい!激薄!

三つ折りにしてあるのを開くとこんな感じです。

薄い財布を探し求めたらええのがあった!ズボンのポケットへの収まりもいい!激薄!

内側。カードを入れるポケットが3つ付いてます。

薄い財布を探し求めたらええのがあった!ズボンのポケットへの収まりもいい!激薄!

かなり薄い革を使っていることがわかります。薄い革ならではのしなりの良さがいい感じ。

薄い財布を探し求めたらええのがあった!ズボンのポケットへの収まりもいい!激薄!

実は、同じくdunnシリーズの薄い名刺入れCARDRIDGE dunnの長年のユーザーでもあります。
革の経年変化でかなりいい感じに育ってますね。同じ薄さです。

薄い財布を探し求めたらええのがあった!ズボンのポケットへの収まりもいい!激薄!

本日お昼まで使っていた財布。オロビアンコルニークの小さくて薄くてかっこいい財布。
でもやっぱり小銭入れが付いている分分厚くなってしまいますね。

薄い財布を探し求めたらええのがあった!ズボンのポケットへの収まりもいい!激薄!

薄い財布にお札を10枚入れてみました。札入れスペースはけっこう大きくとってあるのでまだまだ余裕があるように見えます。

薄い財布を探し求めたらええのがあった!ズボンのポケットへの収まりもいい!激薄!

しかし、お札10枚入れると三つ折りにした時にごわつく。やっぱり10枚はダメだわ。

薄い財布を探し求めたらええのがあった!ズボンのポケットへの収まりもいい!激薄!

カードを入れてみました。
メイン財布にするのであれば免許証や保険証も入れておきたいところですが、結局カードをたくさん入れると分厚くなるので、今まで使っていた財布をメイン財布として使用。
今回のウイングウォレットをサブ財布として手ぶらでお出かけする際に使用するという位置づけで運用することにしました。
シチュエーションとしては、ちょっとランチへ!やちょっと本屋へ!などなど。
とはいえ、昨今ではほとんど現金を持ち歩かなくてもスマホだけで電車乗れるし買い物もできる時代です。どちらかというとカードケースに少額の現金を入れておくものという使い方がベストかな。

薄い財布を探し求めたらええのがあった!ズボンのポケットへの収まりもいい!激薄!

カードはスルッと落ちてしまわないようにカード入れ上部に工夫をこらしてます。

薄い財布を探し求めたらええのがあった!ズボンのポケットへの収まりもいい!激薄!

ケツポケに入れてみました。このアングルの写真撮るのがツライ。お腹のお肉がよじれて大変でした。そんな話はどうでもよくて、薄い財布ウイングウォレットは本当に薄い。お札5枚とカード3枚を入れた状態の財布をinしたポケットはほぼ違和感ないぐらいの膨らみ。重さも感じません。
これはラクチンです。一度試してみるとわかりますが、ただ薄いだけではなく名刺と同程度のサイズなので非常にコンパクトに収まります。

一つだけ残念な点をあげるとすれば、名刺も入れば良かったかな〜という点。自分は普段から名刺交換を行う機会は少ないですが、いざという時のために1〜2枚だけ名刺を入れておけるスペースがあれば嬉しかった。3つあるカード入れのどれか1つだけでも上部の縫いがなければ・・・。

まあでもそれらを考慮したとしても薄くて小さい財布ということで概ね満足です。しばらく使い込んでみます。

dunn公式サイト

シェアで応援お願いします^_^