ひっそりとサービスを開始したamazonプライムラジオがなかなかいい

amazonプライムラジオ

知る人ぞ知るamazonの新サービスであるamazonプライムラジオ

本日初めて起動してみたのですが、これイイかも。

プライムラジオといってもプライムミュージックの中の1コーナーなのでなかなか気づきにくいのですが、立ち上げてみると、まず自分の好きなジャンルを決めます。JポップとかROCKとかね。

そしたらその内容に沿った音楽が流れます。今のところJポップを流してるんですが、自分に合わない苦手な音楽が流れてきたらバッドボタンを押せばもう今後流れることはありません。

逆に、グッドボタンを押すと似た感じの音楽を優先的に流すようになります。

膨大なビッグデータから趣味趣向を判断しているのだと思います。

自分は基本的には好きな音楽しか聞かない派なので新しい発見がたくさんあっておもしろいです。
プライムラジオですが、実際にはプライムミュージック内の音楽が延々と流れるだけでDJが喋ったりお便りのコーナーがあったりするわけではありません。
もちろんプライムミュージック内の音楽なので、そのままダウンロードしたり、そのミュージシャンの他の楽曲も瞬時に表示させてアルバムごとダウンロードなんて使い方も可能です。音楽業界が下火になりかけてる中で新しい音楽を知る機会が増えるのはいいことですね。

もうradikoいらなくなるかも・・・

シェアで応援お願いします^_^