シャツを2秒でたたむ?とっておきの裏技!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

本日Gunosyから配信されてきたニュースの中でおもしろいのがありました。

なんと2秒でシャツがたためるテクニックを動画で紹介していたのである。
そんなアホな〜と思いながら動画を見てみた。

マジか!!!

というぐらいに素早くたためたのである!!!
アパレル系の方の中ではもしかしたら常識的なテクニックかも知れませんが非アパレル系にとって、特に洗濯物をたたむ事のないサラリーマン夫にとってはビックリのテクニックだ!

さっそくやり方を見て実践してみた。

どうでしょうか!?
こんなにスムーズにフード付きのシャツをたたむ事ができるのである。
これって何気にほぼ毎日する行動なので1日30秒短縮できたとしてひと月で15分、1年で3時間、例えば生涯60年間シャツをたたみ続ける人なら180時間(7日半)の短縮となる。

例えばの話だが180時間。。。
そんなにたいした事もないですね^^;
でも楽しみながらたためて日々のストレスを少しでも軽減できればGOODですよ!!
ということで皆さんも実践してみてください。

【2秒でシャツをたたむ方法】
1.まず、シャツを広げ、向かって右側に立つ。
2.右手でシャツの右半身肩のあたりをつまみ、肩からすそに向かって垂直に線を伸ばした中央あたりを左手でつまむ。
2.そして左手はそのままにし、右手をすそに向かってグイっとクロスッッ!!
3.服をつまんだままクロスした手を戻すと、シャツの右半身ほぼたたまれた状態に
4.最後に残った左半身をペタっと折り曲げればOKだ!

引用:ロケットニュース

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^