2014年も発表されました!DQNネームは例年と比べて少なめ?男の子女の子名前トレンド

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

2014年も発表されました!DQNネームは例年と比べて少なめ?男の子女の子名前トレンド
ランキングはITmediaニュースより

まだまだ地方にはたくさん生息しているDQNの皆様ですが2013のキラキラネームも話題になりましたね。

今回はDQNのキラキラネームではなく2014年の男の子、女の子の名前トレンドです。

読めますか?

2014年 男の子 名前トレンドランキング

1位 陽翔 はると
2位 颯太 そうた
3位 蓮 れん
4位 優 ゆう
5位 琉生 るい
6位 翔 しょう
7位 愛翔 まなと
8位 悠 ゆう
9位 蒼 そう
10位 誠 まこと
11位 奏 かなで
12位 大翔 ひろと
13位 陽 よう
14位 悠斗 はると
15位 翔太 しょうた

【翔】という字が非常に多いですね。そんなに流行ってるのか?中田翔に影響されまくった?みんなあんなヤンキーが好きなのか?
しかしDQNネームランキングと比べるのもおかしい話ではあるがパンチ力は低いです。でも個人的には男の子の名前に【愛】を入れて欲しくないかなー。あくまで個人的な意見です。
あと【悠斗】は絶対に「ゆうと」と呼ばれ続けますよね。こういうのは本当にやめてほしい。読めない時点でDQNネームと同じです。

2014年 女の子 名前トレンドランキング

1位 椛 もみじ
2位 心桜 こころ
3位 莉琉 まりる
4位 惺梛 せな
5位 碧 みどり
6位 結愛 ゆあ
7位 心愛凜 しえり
8位 葵 あおい
9位 楓 かえで
10位 凜 りん
11位 愛 あい
12位 心愛 ここあ
13位 陽菜 はるな
14位 鉾琉 ほたる
15位 結菜 ゆな

【椛】って!?今流行の糀かと思ったわ。塩糀。男の子の名前と比べると全体的にDQN入ってますよね。【心桜】こころざくらでええじゃないですか。なんか日本酒みたいでかっこいい。【心愛凜】って本当に人気あるのか?絶対ウソだろ。ウソと言ってほしい。

ということで完全に女の子の勝利です。もう読まれん名前つけとる子を呼ぶ時は太郎と花子でええで。。。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^