ダイエットが続かないわけ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

“ダイエットが続かないわけ”

たとえば、20キロのダイエットをしようと決めたとしましょう。

ジムに通ったり、食事に気をつけたりして、仮に、一週間に1キロのペースで減量をすることにしたとします。

(もちろん、実際にはこんなふうに同じペースで体重が落ちていくことはないでしょうけれど、ここはあくまで説明のための例として理解して下さい)

やっぱり大切なのは“継続”です。

ダイエットに限らず、仕事が一人前にできるようになるのでも、英会話や資格試験の勉強をするのでも、飽きずに続けるという事が大切だという事は誰にでもわかっていることです。

そのためには、想像力を働かしてまだダイエットを達成していない段階から、目標を実現してスリムになった自分を誇らしく思う感情を自分のうちに生み出すことがとても大切です。

だから人によっては、まだ着ることのできない9号サイズの洋服を目につくところにかけておいたり、理想の体型をしたモデルの写真を飾っておいたりして、

「ダイエットが成功したら、素晴らしい人生が待っている!」

という感情を常に自分に思い出させようと工夫するでしょう。

しかし、それだけではなかなかモチベーションが続きません。

私たちの意志なんて、そんなに強いものではありません。

結論から言います。

「今が楽しくなければ、続かない」のです。

(人生を変える「心のDNA」の育て方)
「カリスマセラピスト 石井 裕之氏」より

ではどうすれば、今を楽しく成功することができるのか?

これを知れば、ダイエットだけではなくすべての目標が楽しくできます。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^