アプリ

「エラー2 ファイルまたはディレクトリがありません。」解決方法

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

ちょっと大きなZIP形式で圧縮されたファイルをダウンロードしてきたのだが、それをいつも通りダブルクリックで解凍しようとしたのだが、エラーが出る。。。


「エラー2 ファイルまたはディレクトリがありません。」

何度やっても同じエラーが出る。ダウンロードするデータを小分けにしても出る。。。もうどうしたらいいのかわからなくなってパトラッシュに助けてもらったよ。

こういう時は右クリックで「このアプリケーションで開く」を選んでみましょう。

「エラー2 ファイルまたはディレクトリがありません。」解決方法

すると「アーカイブユーティリティ.app(デフォルト)」と表示されているはずです。

つまり、ダブルクリックでの解凍は「アーカイブユーティリティ.app」を使って解凍するということ。このアーカイブユーティリティじゃ解凍できない場合にエラーが出てるんです。通常はこれで大丈夫なんですけどね〜^^;

で、私が以前から使っていたStufflt Expanderというアプリで解凍を試みたのですが、これもダメでした。。。

最終的にAppStoreから「The Unarchiver」というアプリをダウンロードして実行したら無事ZIPファイルを解凍することができました。無事といっても一度エラーっぽい表記が出るんですが構わずOKすると解凍することができます。

皆さんもZIPファイルの解凍時に「エラー2 ファイルまたはディレクトリがありません。」というエラーが出たら試してみてください。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 安心監視カメラ

    アプリ

    古いiPhoneが超簡単に監視カメラに!?安心監視カメラを使ってみた

    この安心監視カメラはFacebookで誰かがリンク貼ってシェア…

  2. フリマアプリのメルカリ!iPodやタブレットなど電話番号のない端末でも登録OK

    アプリ

    フリマアプリのメルカリ!iPodやタブレットなど電話番号のない端末でも登録OK

    CMでも話題のフリマアプリ【メルカリ】ですが、わたしも登録した…

  3. アプリ

    カーナビアプリは無料のヤフーカーナビがおすすめ!スマホなので取り付けも簡単

    ヤフーカーナビを1週間使ってみたヤフーカーナビはその名の通…

  4. 楽天のRポイントカード(Edy付き)でいつでもEdyチャージの登録ができない時の解決法

    アプリ

    楽天のRポイントカード(Edy付き)でいつでもEdyチャージの登録ができない時の解決法

    先日のエントリーで書いていた楽天のRポイントカードでいつでもE…

  5. アプリ

    AbemaTVがいきなりいい仕事している!熊本の状況もリアルタイムでわかるぞ!

    サイバーエージェントのAmeba(アメーバ)と間違えてしまいそ…

  6. 眠っていたau iPad4thでMacBook Airをデュアルディスプレイ

    アプリ

    眠っていたau iPad4thでMacBook Airをデュアルディスプレイ

    最近iMac27インチ(Retinaではない)を売ってしまったのでメイ…

最近の記事

  1. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  2. メルカリ 裏技
  3. メルカリ 裏技
  4. ホリエモンの新著書「多動力」を読んでみた!レビューが酷かったのでメス入れる!
  5. メルカリがより売れやすいように進化している!最新のメルカリで儲ける方法はこれだ!
  1. 商品情報

    カインズホームの生活応援グッズスペシャルを見て本当に便利だと思ったものを挙げてい…
  2. プレミアムフライデーとはいったい何だったのだろうか

    政治

    プレミアムフライデーとはいったい何だったのだろうか
  3. ダイエット

    けっこう簡単なダイエット方法
  4. 書評

    半沢直樹の続編「ロスジェネの逆襲」読了!ドラマ化は10月
  5. ダイエット

    朝食とダイエットについて
PAGE TOP