アプリ

雑誌読み放題アプリを比較!今現在で最強は楽天マガジンかな

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

iPadが初めて登場した頃にSoftBankの孫社長が発表して話題となったビューンというアプリがあった。
これは本当に革新的で、当時でどれぐらいの紙数があったのかは覚えていないが即ダウンロードして無料お試し期間終了後も数ヶ月は課金しながらiPadで雑誌を読んでいた記憶があります。いつ頃からか忙しくて雑誌を読む機会が減って購読を辞めたんですが、久しぶりにビューンのサイトを見てみました。

ビューン

ビューン
140誌以上の雑誌とマンガが読めるのが特徴
月額480円

App Storeの雑誌読み放題アプリで3年連続1位

これだけ見るとすごい実績です。さすがとしか言いようがないです。
しかし、雑誌のほとんどは読めるページ数も少なく、「続きを読む」みたいな感じで「全部読み」という1冊購入へ誘導してくるのがビューンのやり口。全部読みは紙面の雑誌より30%OFFで購入できるのですが、さすがに付録までは付いてないのでどちらかというと割高感は否めません。こういう部分がイヤになってビューンの購読をやめたような気もしますw

dマガジン

dマガジン
CMなどでもお馴染みのdocomoのdシリーズ「dマガジン」
160誌
月額400円

実はhuluやNetflix、amazonプライムビデオなどストリーミング動画サービス系はいろいろ渡り歩いてきたのですが、価格面で一番気になっているのがdTVです。
しかし、自分はdocomo系MVNO(格安SIM)ユーザーであり、LINEの年齢認証すらできない身分でID検索ができません。docomoのアカウントが作れないのです。。。
なのでずっとdocomo系のサービスは敬遠してきました。が、最近は格安スマホや格安SIMカードがブームになっているのでdocomoも対応を初めているようです。どうやら格安SIMでも大丈夫みたい。

とはいえdマガジンはまだ試しておりません。

楽天マガジン

雑誌読み放題アプリを比較!今現在で最強は楽天マガジンかな

楽天マガジン
200誌
月額380円

実は一番のおすすめです。
とりあえず31日間の無料お試し期間があったので申し込んでみました。
パッと見た感じは気になる雑誌は皆無だったのですが、最初に女性誌ばっかり並んでたからですね^^;

200誌の中から自分の好きな雑誌を「お気に入り雑誌」として登録が可能です。
iPadで雑誌を読んでいて、引き続きをiPhoneで読めるようです。閉じた場所を自動的に同期してくれてるようだ。これは地味に便利!
「ふせん」機能があるので気に入ったページやもう一度読み返したいページなどはどんどん付箋をつけていくことが可能です。これがかなり便利で重宝してます!
基本的に雑誌は端末にダウンロードするので電波の届かない地下鉄などでも安心して読むことができます。毎朝雑誌買って通勤するぐらいなら月額380円で200誌読み放題のほうがよっぽどお得ですよ!

情報収集源が変わった

とりあえず今は楽天マガジンを試しているところですが、情報収集源が変わりました。
今までは、
気になる最新情報はfeedlyでチェック、スマホアプリのスマートニュースやグノシー、NewsPicks、Twitter、Facebookを中心に情報を取得しておりました。

楽天マガジン導入後は、
feeldyやSNSはそのまま継続しておりますが、テレビと楽天マガジンが中心になりました。

・ネットで最新の情報を取得
・雑誌でリテラシー中級の人に話題の情報&専門的な情報をチェック
・テレビでリテラシー低級の人に話題の情報をチェック

こんな感じで各層ごとに話題の情報を収集することでいろいろ世間の見え方が変わってきました。
今後はブログのネタにも困ることがないと思いますw

iPhoneやiPad以外のandroid端末でも閲覧可能ですよ!
ちなみに、著作権の関係上だとは思うのですが雑誌の中でもジャニーズや特定のタレントさんの写真は消し込まれてたりするのでそのあたりだけ要注意です。

各アプリの雑誌

楽天マガジンは200誌と特に多いですが、今回案内した3サービスはほとんど同じような雑誌を閲覧可能です。それぞれ少しずつオリジナリティある雑誌も取扱ってますが、基本的には同じようなものばかり並んでおりますw
という部分もふまえると、安い上にアプリの使い勝手が良くて雑誌数も多い楽天マガジンが今のところ最強かと考えられます。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 本・CD・DVDに特化したフリマアプリ!メルカリカウルがバカ売れしそうなので試してみた!

    アプリ

    本・CD・DVDに特化したフリマアプリ!メルカリカウルがバカ売れしそうなので試してみた!

    メルカリが満を持して発表したメルカリカウルがめちゃくちゃ売れそ…

  2. 自分の中のタスク管理ランキング堂々の1位はあのアプリ!

    アプリ

    自分の中のタスク管理ランキング堂々の1位はあのアプリ!

    今更ながらMac、iPhone、iPadというAppleまみれな生活を…

  3. アプリ

    スマホアプリの楽天でんわを使おう!キャリアごとの通話料を下げる使い方まとめ

    楽天でんわとはその名の通り楽天のサービスです。楽天嫌いな人もた…

  4. 外出先からBASEの納品書をiPhoneだけを使ってメールで送信したマル秘な方法

    アプリ

    外出先からBASEの納品書をiPhoneだけを使ってメールで送信したマル秘な方法

    最近ネットショップを立ち上げました。BASEという月額費用無料のサ…

  5. アプリ

    iPhoneのカメラが暗い時や明る過ぎる時はこのアプリを使えばベストな写真が撮れるよ

    iPhoneの標準カメラは天気良い日に撮影すると暗すぎるiPhon…

  6. 眠っていたau iPad4thでMacBook Airをデュアルディスプレイ

    アプリ

    眠っていたau iPad4thでMacBook Airをデュアルディスプレイ

    最近iMac27インチ(Retinaではない)を売ってしまったのでメイ…

最近の記事

  1. LINE 乗っ取り
  2. BrotherのプリンターDCP-J132Nで突然「プリンタは接続されていません。」と印刷できなくなった!驚きの原因とは!?
  3. メルカリは売上金で購入させるというのがすごくうまい!メルカリが永遠に儲かるシステムである
  4. WEBサイトの表示スピード(重さ)はサーバーで決まる!でもGoogleのスピードテストはサーバー関係ないね
  5. やばい!接続できない!「EAI_NONAME - Neither nodename nor servname provided, or not known」解決方法
  1. ダイエット

    朝食とダイエットについて
  2. 噛むだけダイエットで10kg痩せよう!

    ダイエット

    噛むだけダイエットで10kg痩せよう!
  3. ダイエット

    7ヶ月かけてダイエットを成功させよう
  4. 自腹購入アイテム

    ロンド工房の新商品カードリッジを名刺入れだけに使うのはもったいない!レビュー書き…
  5. Netflix(ネットフリックス)が日本上陸!hulu(フールー)とのコンテンツ・アニメ・価格を徹底比較してみた

    アプリ

    Netflix(ネットフリックス)が日本上陸!hulu(フールー)とのコンテンツ…
PAGE TOP