IT

Googleが発表したYouTubeTVがヤバすぎる!もうテレビもハードディスクもいらなくなるな・・・

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

Googleが発表したYouTubeTVがヤバすぎる!もうテレビもハードディスクもいらなくなるな・・・

先日発表されたYouTubeTVがもう桁外れのレベルでスゴイので当サイトでも紹介しておきます。
ハッキリ言って今までずっと望んでいたテレビの形です。

いわゆるテレビをインターネットでのストリーミング再生で視聴できるサービス。これが月額35ドルなので日本だと3980円とかになるのかな?それはわかりません。
主要なケーブルテレビ局やスポーツ中継は全てOK。

YouTubeTVは最大6アカウントを登録可能

6つの端末に登録できるということです。例えばiPhone、iPad、リビングのChromecast、寝室のChromecastなどなど35ドルで6つまでOK。
テレビはもう必要ない時代ですね。大きめのPCモニターとChromecastでじゅうぶんなので。

YouTubeTVは同時に最大3本の番組をストリーミング視聴可能

最大6端末で使えるようになるのですが、同時再生は3端末までということです。4人以上の家族がそれぞれ別の端末で視聴することはできないということ。

YouTubeTVは9ヶ月間の録画に対応

9ヶ月間の録画に対応しているので実質いつでも好きな番組が見れるような感じですね。従来のようにテレビ&ハードディスクというスタイルは過去のものになっていくのかも知れません。
おそらく9ヶ月経ったら古い番組から順に削除されていくんでしょうね。クラウド保存なので専用のハードディスクが用意されているというよりも番組アーカイブへのリンク情報だけが保存されるというイメージではないでしょうか。ローカルで手元に保存しておきたい場合は別途ハードディスクを用意しないといけないのかも知れません。

YouTubeTVがまだ日本で開始されるという情報は入っておりませんが、アメリカでそれなりに順調なら日本でのサービス開始も時間の問題だと思います。

テレビは無料から有料の流れ

今日本でテレビをリアルタイムで視聴しているのはヒマな年寄りや専業主婦だけじゃないでしょうか。最近ではモバイル端末でどこでも視聴できるのがウケてるのかAbemaTVが流行っております。また、huluやNetflix、amazonプライムビデオ、dTVなども有料なのにけっこう会員多いです。
このようなことからCMでの広告ビジネスはもう崩壊間近なのではないかと疑ってしまいます。実際自分もテレビは全録したものの中から好きな番組だけをCMスキップしながら見るというスタイルが定着しております。
YouTubeTVはテレビ会の革命児となるのでしょうかね!?

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 楽天Edy パソリ

    IT

    iPhoneユーザー&楽天カードEdy付き所持者に朗報?楽天Edyへのチャージが自宅で簡単にできちゃ…

    実は私楽天Edyに興味はあるものの今まで使った事がありませんで…

  2. IT

    YouTube死ぬ!?視聴回数1万ビュー以下のチャンネルは広告出ないようになるぞ!

    自分も一回見出したらダラダラと何十分も何時間も見続けてしまう魔のYou…

  3. Facebookビデオアプリ

    IT

    テレビにFacebook機能搭載!?サムスンが仕掛けてきたぞ!

    ヤフーニュースを見ていたらこんなのが流れてきました。業界初 テレビ…

  4. クーポンチケットサイトのポンパレが終了!

    IT

    クーポンチケットサイトのポンパレが終了!

    クーポンサイトで(良くも悪くも)有名なのはグルーポンだと思いま…

  5. IT

    ドコモのSIMロック解除緩和で得するのは誰なのか

    ドコモがSIMロック解除要件を緩和しました。以前は、購…

  6. amazon 詐欺

最近の記事

  1. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  2. メルカリ 裏技
  3. メルカリ 裏技
  4. ホリエモンの新著書「多動力」を読んでみた!レビューが酷かったのでメス入れる!
  5. メルカリがより売れやすいように進化している!最新のメルカリで儲ける方法はこれだ!
  1. マクドナルドが「みんなで割」開始!誰得企画だ?

    ニュース

    マクドナルドが「みんなで割」開始!誰得企画だ?
  2. 無印良品の脚付マットレスのマットレス交換価格にビックリした

    マーケティング

    無印良品の脚付マットレスのマットレス交換価格にビックリした
  3. ダイエット

    糸こんにゃくラーメンダイエット
  4. クリップタイプのタブレット対応モバイルホルダースタンドをレビュー

    自腹購入アイテム

    これで毎晩お手軽映画鑑賞環境が整いました!クリップタイプのタブレット対応モバイル…
  5. テレビ

    懐かしの寄生獣がアニメ化されているので見てみたら
PAGE TOP