Googleが発表したYouTubeTVがヤバすぎる!もうテレビもハードディスクもいらなくなるな・・・

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
Googleが発表したYouTubeTVがヤバすぎる!もうテレビもハードディスクもいらなくなるな・・・

先日発表されたYouTubeTVがもう桁外れのレベルでスゴイので当サイトでも紹介しておきます。
ハッキリ言って今までずっと望んでいたテレビの形です。

いわゆるテレビをインターネットでのストリーミング再生で視聴できるサービス。これが月額35ドルなので日本だと3980円とかになるのかな?それはわかりません。
主要なケーブルテレビ局やスポーツ中継は全てOK。

YouTubeTVは最大6アカウントを登録可能

6つの端末に登録できるということです。例えばiPhone、iPad、リビングのChromecast、寝室のChromecastなどなど35ドルで6つまでOK。
テレビはもう必要ない時代ですね。大きめのPCモニターとChromecastでじゅうぶんなので。

YouTubeTVは同時に最大3本の番組をストリーミング視聴可能

最大6端末で使えるようになるのですが、同時再生は3端末までということです。4人以上の家族がそれぞれ別の端末で視聴することはできないということ。

YouTubeTVは9ヶ月間の録画に対応

9ヶ月間の録画に対応しているので実質いつでも好きな番組が見れるような感じですね。従来のようにテレビ&ハードディスクというスタイルは過去のものになっていくのかも知れません。
おそらく9ヶ月経ったら古い番組から順に削除されていくんでしょうね。クラウド保存なので専用のハードディスクが用意されているというよりも番組アーカイブへのリンク情報だけが保存されるというイメージではないでしょうか。ローカルで手元に保存しておきたい場合は別途ハードディスクを用意しないといけないのかも知れません。

YouTubeTVがまだ日本で開始されるという情報は入っておりませんが、アメリカでそれなりに順調なら日本でのサービス開始も時間の問題だと思います。

テレビは無料から有料の流れ

今日本でテレビをリアルタイムで視聴しているのはヒマな年寄りや専業主婦だけじゃないでしょうか。最近ではモバイル端末でどこでも視聴できるのがウケてるのかAbemaTVが流行っております。また、huluやNetflix、amazonプライムビデオ、dTVなども有料なのにけっこう会員多いです。
このようなことからCMでの広告ビジネスはもう崩壊間近なのではないかと疑ってしまいます。実際自分もテレビは全録したものの中から好きな番組だけをCMスキップしながら見るというスタイルが定着しております。
YouTubeTVはテレビ会の革命児となるのでしょうかね!?

Googleが発表したYouTubeTVがヤバすぎる!もうテレビもハードディスクもいらなくなるな・・・