アプリ

YouTubeの便利な使い方。朝の幼稚園児編

人気のおすすめ記事

  1. さすがっ!駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. 初のプレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみました・・・
  3. 非正規社員は婚活パーティへの参加資格すらないのか?
  4. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  5. ソフトバンクのiPhoneで格安SIMが使えるようになるよ!
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

TouTube

朝、子どもを起こすのに使ってます。YouTube

今若者の間でものすごく流行っているサービスの一つにYouTubeがあります。
言わずと知れたGoogleの動画配信・閲覧サービスです。
実はこのYouTubeが社会に革命をもたらしているのである。
若者と言っても想像以上の若者である。

そう。

幼稚園児である。

幼稚園児が親のスマホやタブレットでYouTubeを見ているのだ。
しかも延々と。。。

実は高齢者もYouTube漬けになっているのだ。

何がそんなに面白いかと言うと、YouTubeはビデオが終了すると関連動画の候補を出してくるのだ。なので時間に余裕があれば延々と見てしまう。
子どもなら知らず知らずのうちに「このオモチャ欲しい」まで言い出すのだ。
テレビの時代は完全に終わりましたね。

我が家では朝、子どもが「眠たい〜」と言って起きないので朝からiPhoneでYouTubeを立ち上げてキョウリュウジャーのオープニングとエンディングを日替わりで大音量でかけている。
するとグズって起きない子どもがニタ〜ッと笑いながら起きるのである。

その他にも赤ちゃんが泣き出したら動物の動画を見せたりすると不思議と泣き止むことも多い。

このようにYouTubeはかなり社会貢献していると思う。
子どもがグズッたらぜひともYouTubeを試していただきたい(^∇^)

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. アプリ

    カーナビアプリは無料のヤフーカーナビがおすすめ!スマホなので取り付けも簡単

    ヤフーカーナビを1週間使ってみたヤフーカーナビはその名の通…

  2. 星のドラゴンクエスト セーブ方法

    アプリ

    星のドラゴンクエスト セーブ方法

    本日より星のドラゴンクエストをプレイ始めました。といっ…

  3. マツコの番組で紹介された「ひとりぼっち惑星」といういかにも寂しい人用のゲームアプリを試してみた

    アプリ

    マツコの番組で紹介された「ひとりぼっち惑星」といういかにも寂しい人用のゲームアプリを試してみた

    先日放送されたマツコデラックスの番組で紹介されていた「ひとりぼっち惑星…

  4. Netflixを一度解約したのに再び無料体験ができることに!?

    アプリ

    Netflixを一度解約したのに再び無料体験ができることに!?

    hulu、Netflix、amazonプライムビデオといろいろのネット…

最近の記事

  1. 首都圏で始まる「着席列車」がおもしろそう!
  2. おすすめ!渡部篤郎主演の「翳りゆく夏(かげりゆくなつ)」がおもしろい!
  3. 映画シンゴジラのレンタル開始!amazonビデオでもレンタルしてるよ
  1. LINE

    LINEの通話がブチブチ切れる?品質が悪いという人はここをチェック
  2. ダイエット

    ダイエットブログ開始
  3. 忙しい人に朗報!東芝からCMをカットできるテレビが登場!

    商品情報

    忙しい人に朗報!東芝からCMをカットできるテレビが登場!
  4. ダイエット

    手軽に美容・健康・ダイエット!驚異のトマトジュース ダイエット
  5. お気に入りのXperia Z Ultraを充電する用に超激安microUSBケーブルを買ってみた

    自腹購入アイテム

    お気に入りのXperia Z Ultraを充電する用に超激安microUSBケー…
PAGE TOP