IT

YouTube死ぬ!?視聴回数1万ビュー以下のチャンネルは広告出ないようになるぞ!

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

自分も一回見出したらダラダラと何十分も何時間も見続けてしまう魔のYouTube。しかしまあ広告がうっとうしい・・・。
そんなYouTubeに激変が起こります!

1万ビュー以下のチャンネルは広告出ない!

YouTube、視聴回数1万未満のチャンネルは広告収入なしに

米Google傘下のYouTubeは4月6日(現地時間)、「YouTubeパートナープログラム(YPP)」を改定し、視聴回数が1万未満のチャンネルには広告を表示しないようにしたと発表した。

1つの動画ではなく、チャンネル単位です。チャンネルというのは、1つのアカウントで(たぶん)いくつでも作れるのですが、今後はビュー数獲得が大変なのでみんな雑多な内容のチャンネルを1つ作って運用することになるんでしょうね。そういう自分は昔から1つのチャンネルに何でもアップロードしてますw

おもしろいのは視聴ユーザー側としてはただただうっとうしいだけのYouTube広告ですが、ユーチューバーの多くはこの広告料が目的で動画をアップロードしております。

小学生の将来なりたい職業ランキングでも登場するほどになった「ユーチューバー」ですが、そもそも1万ビュー未満だと1円の収入も得ることができなくなるのです。SEOが何なのかも理解できていないちびっ子からしたら、1万ビューというのは天よりも高い数値です。そんなことでユーチューバー(クリエイター)になるのを諦めてほしくないというのが自分の考えです。
頑張った分だけお小遣い程度にお金を稼ぐことができたら、クリエイターとして自信もつくだろうし何にでもチャレンジする好奇心旺盛な子どもに育つでしょう。

ということで今回は改悪だと考えております。

そして何より、スパム系業者にとって1万ビュー稼ぐなんてのはめちゃくちゃ簡単なことなんですよね。。。

ただし、

チャンネルの視聴回数が1万を超えると、YouTubeがそのチャンネルがポリシーに沿っているかどうかを審査し、問題がなければYPPに追加して広告表示を開始する。

こういう審査が行われるというのはとてもいいことだと思う。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. IT

    Nexus5が生まれ変わって新登場!?

    ギズモードの情報によると惜しまれつつも引退したNexus 5。あの…

  2. クーポンチケットサイトのポンパレが終了!

    IT

    クーポンチケットサイトのポンパレが終了!

    クーポンサイトで(良くも悪くも)有名なのはグルーポンだと思いま…

  3. 荷受け代行詐欺が流行っているらしい!メールやLINEで免許証写真を送るのは絶対NG

    IT

    荷受け代行詐欺が流行っているらしい!メールやLINEで免許証写真を送るのは絶対NG

    さっきテレビ見ていてビックリしました。荷受け代行詐欺と…

  4. IT

    ドローンの空撮で人命救助!Amazonの商品お届け以外にもいろいろ活用できそう

    ドローンとはAmazonが物流に使おうとした噂のアレで…

  5. 楽天Edy パソリ

    IT

    iPhoneユーザー&楽天カードEdy付き所持者に朗報?楽天Edyへのチャージが自宅で簡単にできちゃ…

    実は私楽天Edyに興味はあるものの今まで使った事がありませんで…

  6. ヤフーショッピング

    IT

    昨日のヤフーショッピング無料化についての追記

    このブログをご覧の方なら知ってる方も多いと思いますが、昨日…

最近の記事

  1. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  2. メルカリ 裏技
  3. メルカリ 裏技
  4. ホリエモンの新著書「多動力」を読んでみた!レビューが酷かったのでメス入れる!
  5. メルカリがより売れやすいように進化している!最新のメルカリで儲ける方法はこれだ!
  1. 仕事論

    同じ仕事内容でも経験値が高い人のほうが時給が高くなる理由
  2. おもしろ

    まずはサッカー日本代表コスタリカ戦勝利おめでとう!しかし・・・
  3. ソフト

    Windowsと違う!?MacのExcel(エクセル)で改行する方法
  4. 健康・病気

    虫歯もないのに歯が痛むのはPMSのせい
  5. おもしろ

    2014年も発表されました!DQNネームは例年と比べて少なめ?男の子女の子名前ト…
PAGE TOP