ヤフーショッピングが本気出してきた!誰でも無料で出店可能に!さすが孫さん

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
ヤフーショッピング無料

今までBASEやSTORESといった新世代のショッピングモールを紹介してきました。

BASEもSTORESも共通しているのは無料で誰でも簡単にショップを持てるということです。

無料というのは月々の出店料無料、システム利用料も無料、かかる経費はクレジットカード払いの注文時に一定の手数料が課せられるだけという非常にシンプルで安上がりなシステムです。

それに比べ、楽天をはじめ、Amazon、ヤフーショッピングというのは本格的なショップが月に100万〜3000万円ぐらいの規模で売上をあげるためのモールであり、集客力はすごいけどかかる経費もハンパないという地獄の無利益運営ショップでした。

が!!!

ソフトバンクの孫さんがやってくれました!!!!!

ヤフーショッピング・・・無料!!!

ヤフーオークション・・・無料!!!

これは楽天やAmazonと比べると一時期は勢いがあったヤフーショッピングですが、2大政党に客を取られて集客ができなくなってしまったのを機に完全無料化で再びユーザーを呼び戻そうとしているのである。

かといって一度離れたユーザーを戻すのは非常に難しいと思う。
すぐには戻ってこないだろう。
しかし、今回のヤフーショッピング無料化で「少しだけ試しに売ってみたい」「シーズンアイテムだけの販売」などのような出店者が増えて、宣伝する事で少しずつではあるがネットショッピング時の選択肢にヤフーショッピングが追加されてくるわけだ。
再度集客に成功すればまた何らかの形で収益をあげる事は可能でしょう。孫さんなら。

既に廃墟となっているモール【ピエリ守山】と同じである。再生が必要なのである。

このヤフーショッピングの無料化で大きく影響を与えたのは間違いなくBASEとSTORESでしょう。
もちろん楽天、Amazonもダメージを受けると思います。

果たしてヤフーショッピングの時代が再来するのか^^

細かい説明はしておりませんが、ヤフーショッピングはBASEやSTORESと同じような運営体制になります。
もともと少しはユーザーが残っているモールなのでBASEやSTORESとは比にならないぐらいのアクセスが見込めるでしょう♪

ヤフーショッピング無料