WEB

ヤフオク落札者が全く連絡してこなかったうえに逆ギレするという事件が発生

人気のおすすめ記事

  1. さすがっ!駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. 初のプレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみました・・・
  3. 非正規社員は婚活パーティへの参加資格すらないのか?
  4. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  5. ソフトバンクのiPhoneで格安SIMが使えるようになるよ!
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

ヤフオク落札者が全く連絡してこなかったうえに逆ギレするという事件が発生

ヤフオクといえばご存知のとおり日本一のオークションサイトである。ヤフーがプレミアム会員2ヶ月無料キャンペーンをしていたので家賃を払ってくれるでもないのに家を占拠してるやつらをヤフオクで売ってしまおうと思いプレミアム会員になった。そこからわたしのヤフオク生活が始まったのである。

とは言ったものの落札経験はあるけど出品は10年振りぐらい。システムも少し変わってて難しそうである。特にヤフーかんたん決済に関しては意味不明だった。これは自分の銀行口座を登録しておかないと振り込まれないので要注意だ。

久しぶりのヤフオク出品はいろいろ大変なのである。

iPhone5sもやっと売れた。しかも買い取り専門店での相場より1万円ぐらい高く売れた。落札者とのやりとりや梱包発送、ヤフオク手数料などを考えれば時間に余裕がなかったら買取店で買ってもらったほうがいいのかも知れないがヤフオクの可能性というのも見出したかったのであえてドンドン出品ドンドン防虫。

そこでヤツが現れたのだ。

この時の出品物はソニーのサイバーショット レンズスタイルカメラ QX10という機種。めちゃくちゃ面白いアイテム。レンズだけなのだ。それをスマホに取り付けてWiFi接続するわけ。スマホがファインダーになるわけ。尖ったアイテムだったので飛びついて買ったものの使う頻度は少なくてこの度出品いたしました。

こいつも想定範囲を超えて高く落札してもらった。やったぜ!!!

このQX10は落札後の出品者と落札者のやりとりをできるだけ簡略化した最新のシステムでの出品。

通常なら商品が落札されたら出品者が「○○様。この度は落札いただきありがとうございます。うんたらかんたら〜〜〜」みたいな定型文を送るところからスタートするのだがこの最新システムでは落札後落札者から取引に関する内容を入力していくのだ。

24時間近く待ったが落札者からの連絡はなかった。

この最新システムに慣れていないのかな?と催促のメッセージを送ってみる。が、返事なし。更に24時間ほど待ってから「明日の10時の時点で連絡いただけなかったら落札を取り消します」とメッセージを送る。が、返事なし。

もちろん翌日の10時になっても連絡はない。仕方ないので落札を取り消した。この時落札者都合のキャンセルなので自動的に落札者にマイナス評価がつくシステムになっているようだ。で、最後にこの落札者がどんな人なのか見に行ってみた。

QX10を違う出品者から少しだけ安く落札してる!!!

なんじゃコイツ!!!本当に腹の立つ野郎だ。と言ってる間にコイツからわたしに評価がついた。相手に悪い評価がついた通知が行ったんだと思う。わたしへの評価は「良い」である。しかしコメント欄には「悪い出品者と評価します」と記載されてあった。システム上「良い」しか評価できないのであろう。本当にナメた野郎だ。一部始終を140文字に込めて怒りの評価コメントで返事しておいた。

こんなモラルの欠片もない落札者がいるのであればヤフオクも考えものだなーと思う。

PS.QX10はその後まともな落札者様にご購入いただきました。ありがとうございます。

[amazonjs asin=”B00F4MMEGM” locale=”JP” title=”SONY デジタルカメラ Cyber-shot レンズスタイルカメラ QX10 ブラック DSC-QX10″]

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ヤフオク 振込詐欺

    WEB

    まさか私が詐欺被害にあうとは!ヤフオクの振り込め詐欺について語る

    最近ちょっと思うところがあってヤフオクでじゃんじゃん落札してま…

  2. ネット依存テスト

    WEB

    ネット依存テストであなたのハマリ具合を確認しておこう

    中高生のネット依存が社会的にも問題になっているようです。…

  3. マクドナルド Wi-Fi

    WEB

    ひっそりとスタートしていたマクドナルドのフリーWi-Fiが死ぬほど使えない

    おそらくここ最近始まったサービスだと思うのですが、マクドナルドが公式で…

  4. Google検索すると出てきた!?Google アカウントの最新情報?データの設定機能が向上しました?

    WEB

    Google検索すると出てきた!?Google アカウントの最新情報?データの設定機能が向上しました…

    今日調べ物があってGoogleで検索してみるとブラウザの上部にこんな表…

  5. 続行するには、下に表示される文字を入力してください

最近の記事

  1. 忙しい人に朗報!東芝からCMをカットできるテレビが登場!
  2. 海士町をお散歩してみた。自然が豊かで海もすぐそこ。
  3. 海士町のスーパー岩牡蠣「春香」を食べた
  1. Android

    SONYのXperia Z UltraにAndroid5.0 ロリポップがキター…
  2. トイレ 爆笑

    おもしろ

    サービスエリアのトイレで息を殺して笑ってしまったのがこれ
  3. ソフト

    Windowsと違う!?MacのExcel(エクセル)で改行する方法
  4. 健康・病気

    歯茎が痛いけど歯医者へ行っても異常がない時
  5. iPhone

    iPhoneでも格安SIMで運用できるのか?
PAGE TOP