ヤフオク落札者が全く連絡してこなかったうえに逆ギレするという事件が発生

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
ヤフオク落札者が全く連絡してこなかったうえに逆ギレするという事件が発生

ヤフオクといえばご存知のとおり日本一のオークションサイトである。ヤフーがプレミアム会員2ヶ月無料キャンペーンをしていたので家賃を払ってくれるでもないのに家を占拠してるやつらをヤフオクで売ってしまおうと思いプレミアム会員になった。そこからわたしのヤフオク生活が始まったのである。

とは言ったものの落札経験はあるけど出品は10年振りぐらい。システムも少し変わってて難しそうである。特にヤフーかんたん決済に関しては意味不明だった。これは自分の銀行口座を登録しておかないと振り込まれないので要注意だ。

久しぶりのヤフオク出品はいろいろ大変なのである。

iPhone5sもやっと売れた。しかも買い取り専門店での相場より1万円ぐらい高く売れた。落札者とのやりとりや梱包発送、ヤフオク手数料などを考えれば時間に余裕がなかったら買取店で買ってもらったほうがいいのかも知れないがヤフオクの可能性というのも見出したかったのであえてドンドン出品ドンドン防虫。

そこでヤツが現れたのだ。

この時の出品物はソニーのサイバーショット レンズスタイルカメラ QX10という機種。めちゃくちゃ面白いアイテム。レンズだけなのだ。それをスマホに取り付けてWiFi接続するわけ。スマホがファインダーになるわけ。尖ったアイテムだったので飛びついて買ったものの使う頻度は少なくてこの度出品いたしました。

こいつも想定範囲を超えて高く落札してもらった。やったぜ!!!

このQX10は落札後の出品者と落札者のやりとりをできるだけ簡略化した最新のシステムでの出品。

通常なら商品が落札されたら出品者が「○○様。この度は落札いただきありがとうございます。うんたらかんたら〜〜〜」みたいな定型文を送るところからスタートするのだがこの最新システムでは落札後落札者から取引に関する内容を入力していくのだ。

24時間近く待ったが落札者からの連絡はなかった。

この最新システムに慣れていないのかな?と催促のメッセージを送ってみる。が、返事なし。更に24時間ほど待ってから「明日の10時の時点で連絡いただけなかったら落札を取り消します」とメッセージを送る。が、返事なし。

もちろん翌日の10時になっても連絡はない。仕方ないので落札を取り消した。この時落札者都合のキャンセルなので自動的に落札者にマイナス評価がつくシステムになっているようだ。で、最後にこの落札者がどんな人なのか見に行ってみた。

QX10を違う出品者から少しだけ安く落札してる!!!

なんじゃコイツ!!!本当に腹の立つ野郎だ。と言ってる間にコイツからわたしに評価がついた。相手に悪い評価がついた通知が行ったんだと思う。わたしへの評価は「良い」である。しかしコメント欄には「悪い出品者と評価します」と記載されてあった。システム上「良い」しか評価できないのであろう。本当にナメた野郎だ。一部始終を140文字に込めて怒りの評価コメントで返事しておいた。

こんなモラルの欠片もない落札者がいるのであればヤフオクも考えものだなーと思う。

PS.QX10はその後まともな落札者様にご購入いただきました。ありがとうございます。

[amazonjs asin=”B00F4MMEGM” locale=”JP” title=”SONY デジタルカメラ Cyber-shot レンズスタイルカメラ QX10 ブラック DSC-QX10″]
ヤフオク落札者が全く連絡してこなかったうえに逆ギレするという事件が発生