自腹購入アイテム

Xperia Z Ultraの専用シリコンカバーを買ってみた!がこれはけっこうダメかもしれない

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

おー寒い寒い。いっきに冬が来ました。何がツライってーとパソコン仕事しとると足元から徐々に凍っていくのだ。

本日はわたしのかわいいかわいいXperia Z Ultraに着せているカバーのご紹介です。

Xperia Z Ultraを注文したと同時に注文していたやつです。

Xperia Z Ultra カバー

まぎれもなくXperia Z Ultraの専用ケースですね。今更ですがこのスマホauではSOL24という名前で売ってるんですね。余計ややこしいわ!

さらさら表面加工。やわらか素材で衝撃吸収と書いてある。
まあそれ以上に惹かれたのは「つけたまま充電OK!」というところでしょう。

え?専用なんだから当たり前やん。という声が聞こえてきそうなので説明しておく。このXperia Z Ultraですが、実は専用クレードルがある。しかし、一部のカバーを装着していると専用クレードルからのマグネット給電ができないらしい。えっ?マジで?アホちゃうん?というような仕様のカバーが存在しているらしいのだ。

なのでつけたまま充電OK!という当たり前の文句であるが十分差別化されている商品なのである。

と思ったらさっそくwww

Xperia Z Ultraカバー

やっぱり純正クレードルの方に問題ありそうですね。このシリコンカバーをつけていてもアタッチメントをつけないとダメらしいwww

では気を取り直してシリコンカバー装着!!

Xperia Z Ultraの専用シリコンカバーを買ってみた!がこれはけっこうダメかもしれない

おお!なかなかいい感じです。当たり前ですがピッタリ。滑りも程よい。

Xperia Z Ultraの専用シリコンカバーを買ってみた!がこれはけっこうダメかもしれない

このバカでかいスマホでもこのケースしてたら滑り落ちることはないでしょう。

Xperia Z Ultraの専用シリコンカバーを買ってみた!がこれはけっこうダメかもしれない

ボリュームと電源ボタンもしっかり保護されてます。上から押してみたところ何の問題もなく反応しております。

Xperia Z Ultraの専用シリコンカバーを買ってみた!がこれはけっこうダメかもしれない

反対側はこんな感じ。マグネット給電部がパカッとあいております。

全体的にはとてもいい仕上がりで満足いく質感ですがシリコンであるがゆえの問題がひとつだけ・・・

Xperia Z Ultraの専用シリコンカバーを買ってみた!がこれはけっこうダメかもしれない

ここの細くなってる部分がビヨ〜ンてなります。一回ビヨ〜ンしてしまうと気になって気になって仕方なくなり気がついたらビヨ〜ンしてしまってます。

これは・・・いいのか?

いや、全体の仕上がりはいいんですよ。質感とかフィット感とかね。でもビヨ〜ンだけは気になる。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. スマホカメラじゃ夜の撮影や商品撮影ができないのでソニーのDSC-RX100M2を買ってみた
  2. 自腹購入アイテム

    iMacでWindowsを動かす時用にUSBキーボードを買ったらめちゃラクチン

    なぜ楽天CSVデータはMacじゃダメでWindowsでしか作れないのか…

  3. どうしよう領収書の山!ファイルを買ったら事務仕事が楽しくなった

    自腹購入アイテム

    どうしよう領収書の山!ファイルを買ったら事務仕事が楽しくなった

    1月から事業をスタートさせたわけですが早速領収書が山のようにてんこ盛り…

  4. 自腹購入アイテム

    沖縄の国民食?ホーメルのコンビーフハッシュを取り寄せてチャーハン作ってみた

    秘密のケンミンSHOWをご存知でしょうか?と言ってもわたしも3年ぐら…

  5. 文具を使わないわたしが使い続けているおすすめボールペンはジェットストリーム一択!

    自腹購入アイテム

    文具を使わないわたしが使い続けているおすすめボールペンはジェットストリーム一択!

    文具も奥が深くて難しい世界ですが、仕事をするうえで最低限必要なものとし…

最近の記事

  1. LINE 乗っ取り
  2. BrotherのプリンターDCP-J132Nで突然「プリンタは接続されていません。」と印刷できなくなった!驚きの原因とは!?
  3. メルカリは売上金で購入させるというのがすごくうまい!メルカリが永遠に儲かるシステムである
  4. WEBサイトの表示スピード(重さ)はサーバーで決まる!でもGoogleのスピードテストはサーバー関係ないね
  5. やばい!接続できない!「EAI_NONAME - Neither nodename nor servname provided, or not known」解決方法
  1. ダイエット

    45kg痩せた人が取った行動が意外と誰でもできそうな感じで驚いた!
  2. ダイエット

    まさかチーズでダイエットができるとは
  3. 歩くスピードで寿命が決まる

    健康・病気

    歩くスピードで寿命が決まる
  4. 今更デスクトップPCを買うなら富士通のLIFEBOOK GH77/Tが抜群におもしろい件

    Windows

    今更デスクトップPCを買うなら富士通のLIFEBOOK GH77/Tが抜群におも…
  5. 歯医者

    健康・病気

    歯医者さんをすごいと思ったこと
PAGE TOP