自腹購入アイテム

Xperia Z Ultraの専用シリコンカバーを買ってみた!がこれはけっこうダメかもしれない

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

おー寒い寒い。いっきに冬が来ました。何がツライってーとパソコン仕事しとると足元から徐々に凍っていくのだ。

本日はわたしのかわいいかわいいXperia Z Ultraに着せているカバーのご紹介です。

Xperia Z Ultraを注文したと同時に注文していたやつです。

Xperia Z Ultra カバー

まぎれもなくXperia Z Ultraの専用ケースですね。今更ですがこのスマホauではSOL24という名前で売ってるんですね。余計ややこしいわ!

さらさら表面加工。やわらか素材で衝撃吸収と書いてある。
まあそれ以上に惹かれたのは「つけたまま充電OK!」というところでしょう。

え?専用なんだから当たり前やん。という声が聞こえてきそうなので説明しておく。このXperia Z Ultraですが、実は専用クレードルがある。しかし、一部のカバーを装着していると専用クレードルからのマグネット給電ができないらしい。えっ?マジで?アホちゃうん?というような仕様のカバーが存在しているらしいのだ。

なのでつけたまま充電OK!という当たり前の文句であるが十分差別化されている商品なのである。

と思ったらさっそくwww

Xperia Z Ultraカバー

やっぱり純正クレードルの方に問題ありそうですね。このシリコンカバーをつけていてもアタッチメントをつけないとダメらしいwww

では気を取り直してシリコンカバー装着!!

Xperia Z Ultraの専用シリコンカバーを買ってみた!がこれはけっこうダメかもしれない

おお!なかなかいい感じです。当たり前ですがピッタリ。滑りも程よい。

Xperia Z Ultraの専用シリコンカバーを買ってみた!がこれはけっこうダメかもしれない

このバカでかいスマホでもこのケースしてたら滑り落ちることはないでしょう。

Xperia Z Ultraの専用シリコンカバーを買ってみた!がこれはけっこうダメかもしれない

ボリュームと電源ボタンもしっかり保護されてます。上から押してみたところ何の問題もなく反応しております。

Xperia Z Ultraの専用シリコンカバーを買ってみた!がこれはけっこうダメかもしれない

反対側はこんな感じ。マグネット給電部がパカッとあいております。

全体的にはとてもいい仕上がりで満足いく質感ですがシリコンであるがゆえの問題がひとつだけ・・・

Xperia Z Ultraの専用シリコンカバーを買ってみた!がこれはけっこうダメかもしれない

ここの細くなってる部分がビヨ〜ンてなります。一回ビヨ〜ンしてしまうと気になって気になって仕方なくなり気がついたらビヨ〜ンしてしまってます。

これは・・・いいのか?

いや、全体の仕上がりはいいんですよ。質感とかフィット感とかね。でもビヨ〜ンだけは気になる。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 激安なのにMacBook Air11インチにピッタリのスリーブケースを買ったのでレビュー
  2. 自腹購入アイテム

    タスク管理はこれで決まり!Google tasksもTrelloも使ってきたがもうこれ以外にありえな…

    皆さん。タスク管理って何使ってます?様々な会社から様々なアプリ…

  3. Bicycle
  4. プリンターのインク切れ!Brother DCP-J132Nの超激安互換インクカートリッジ(LC110)を買ってみたレビュー
  5. スマホカメラじゃ夜の撮影や商品撮影ができないのでソニーのDSC-RX100M2を買ってみた
  6. マネークリップより使える!薄い!財布やカード入れとしても使える革の名刺入れカードリッジdünnの衝撃レビュー

最近の記事

  1. 西島秀俊と香川照之の名コンビ映画クリーピー 偽りの隣人のネタバレ感想
  2. モンスタークライアント
  3. 言い訳
  1. iPhone

    iPhone6 Plusに機種変更したった!auならiPhone5s 32Gを3…
  2. SMARTalk

    アプリ

    私が050PlusよりSMARTalkをオススメする理由はコレだ
  3. テントのインナーマットにダニが!アース製薬のダニアース防ダニスプレーを試してみた

    自腹購入アイテム

    テントのインナーマットにダニが!アース製薬のダニアース防ダニスプレーを試してみた…
  4. iPadでビデオ再生中にスクリーンショットを撮っても真っ黒になるぞ

    iPad

    iPadでビデオ再生中にスクリーンショットを撮っても真っ黒になるぞ
  5. アプリ

    AbemaTVがいきなりいい仕事している!熊本の状況もリアルタイムでわかるぞ!
PAGE TOP