Android

Xperiaでマグネット充電中の画面回転がうっとうしい

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

えぇ〜そろそろわたしXperia Z Ultraを使いはじめてから1ヶ月とちょっと経ちました。

ここで一発!Xperia初心者がここに困るであろうという部分をクローズアップして説明していこうと思います。

ちなみにXperia Z Ultraが初XperiaでAndroid2台目というわたしの説明は果たして役に立つのかwww

マクネット充電中のXperiaはくるっくる回転しすぎ

実はXperiaシリーズは防水仕様である。※iOSのバージョンが上がる度にiPhoneが防水になるっていう究極のデマが出回りますがXperiaは本当に防水仕様なんですww

この防水機能を守るためにもUSB接続部分のフタをパカパカ開けて充電するのではなく、マグネット給電するべきなんです。そこで必要となるのがコレ。

[amazonjs asin=”B00K71T4F4″ locale=”JP” title=”【 SONY 純正品 】XperiaZ Ultra/Z1 マグネティック充電ケーブル 1m 黒 ( JE02185 )”]

もちろんわたしも持ってます。

しかし!このマグネットケーブルを繋いでの充電中はなぜか画面の自動回転のオン・オフに関係なくグルグル回ってしまうのだ!

「仕様です」と言われてしまえばそれで終わってしまうのだがこのあたりはアプリを使うことで解決できるので試してほしい。

Xperiaでマグネット充電中の画面回転がうっとうしい

わたしが使っているのは画面回転制御というアプリ。
上部からにゅるっと引っ張り出す通知バー内で「OFF」「横画面」「縦画面」を選ぶことができる。このアプリが凄まじいのはそのパワーである。強制的に誰が何と言おうと縦画面なら縦画面にしてしまうのである。
なのでAndroidに元々備わっている方で縦画面にして固定設定するのとはワケが違うのだ。
困ったパターンとしては、普段から基本的には縦画面設定にしているのだがhuluで動画を楽しもうとした時に動画が再生されないのである。
huluは動画を強制的に横画面で表示させる仕様にしているらしく、画面回転制御アプリと内部的に争ってしまうのだろう。解決するには「OFF」または「横画面」にするしかない。

といった具合に画面の向きが固定されているようなアプリとは相性が良くない。でもやっぱりXperiaをマグネット充電中に快適に使いたい時はこれを使わざるを得ないのだ。くるっくる回ってうっとおしい人はぜひお試しください。

Huluは主婦のヒマな時間を有意義にしてくれます☆忙しい主婦の方はストレス解消にどうぞ。



huluなら最新ドラマも全話見逃し配信中!
・臨床犯罪学者 火村英生の推理
・怪盗 山猫
・ヒガンバナ
・ニーチェ先生
etc...

妖怪ウォッチや金田一少年をはじめ子ども向けアニメも豊富なので引きこもり生活でも飽きることありません(笑)
もちろん映画や海外ドラマも見放題。
スマホ、タブレット、パソコン、どれでも見放題♪
huluあったらもうテレビ要りませんわ!


お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. Android

    Xperia Z Ultraが届いた!もうiPhoneとiPadいらないかも

    Xperia Z Ultraが届いたエクスパンシスで注文してか…

  2. Android

    SONYのXperia Z UltraにAndroid5.0 ロリポップがキターーーーー!!

    何を隠そうわたしはiPhoneをやめてAndroidのXperia Z…

  3. Android

    Xperia Z UltraはじめZシリーズがAndroid5.1にアップデート!ただし海外版に限る…

    海外SIMフリー版のXperia Zシリーズを使っている方に朗報です。…

最近の記事

  1. 仕事中に寝るのは事故回避のためにも必要だと思う
  2. トイレの個室は常時電気つけておくべき!反論は認めぬ!
  3. iPhoneの登場から今後の10年を勝手に想像してみた
  4. NEWニンテンドー3DS LLが永遠に赤チカという危機的状況に!直す方法はこちら
  5. 家入レオさんのベストアルバムが発売されていたので買ってしまった
  1. 家入レオさんのベストアルバムが発売されていたので買ってしまった

    音楽

    家入レオさんのベストアルバムが発売されていたので買ってしまった
  2. 書評

    半沢直樹の続編「ロスジェネの逆襲」読了!ドラマ化は10月
  3. ガチャガチャがクレジット決済や電子マネー対応してきたらマジでヤバイね

    マーケティング

    ガチャガチャがクレジット決済や電子マネー対応してきたらマジでヤバイね
  4. ダイエット

    筋肉の維持でむくみは解消される
  5. 仕事論

    仕事は疲れるもんです。それは当たり前。
PAGE TOP