自腹購入アイテム

Xperiaシリーズの防水機能を守るために必須?マグネット充電ケーブルを買ってみたのでレビュー

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

私今までず〜っとiPhoneユーザーだったのでたま〜にお風呂で映画や本なんか見たいな〜と思ったらiPhoneやiPadをジップロックに入れて持ち込んでました。

こーゆーことしてるiPhoneユーザーってけっこういるんじゃないでしょうか。

しかし皆さん視野が狭い!世の中には安価な防水端末がたくさんあるのでiPhoneをお風呂に持って入るなんて行為はやめましょう。ここだけの話ですがiPhoneって型落ちした端末でもかなり高く売れますよ。SIMフリー端末なら特に高く売れます。ウソだと思ったらその古いiPhoneを持って中古買取屋(PC専門店が望ましい)に行ってみなさい。

ということで本日は防水について。

よく知りませんがAndroid端末って防水耐水端末がけっこうありますよね?これって本当に重要なことだなと最近思うようになりました。先に述べた通りですがお風呂でのスマホ・タブレット需要って実は潜在的にめちゃくちゃあると思うんです。

なぜかというと、(いつの時代もですが)空前の健康志向ブーム!で、半身浴とかも流行っては廃れ流行っては廃れの繰り返しですが実際にはリテラシー低めのユーザーはよくお風呂でリアル本を読まれてるんじゃないでしょうか。この層って実はスマホで本を読むという術を知らないんですよね。

リアル本ってジップロックして読めないし。読んでればだんだんふやけてくるし。

となれば今後は必ずスマホで本を読もう!映画を観よう!という流れになるはずです。きっと。その時に選ばれる端末が「防水」になるわけですよ。

Appleさん。頼むからiPhoneを防水にしてくれ。絶対需要ある。

ということで防水端末でお馴染みのXperiaシリーズについてのお話です。

わたしの所有しているXperia Z Ultraも例外なく防水仕様です。

しかしいくら防水だといってもUSBの差込口やSIMトレイに水をぶっかけてしまうと死ぬと思われます。

ということで通常スマホはUSBケーブルを繋いで充電するのですが(iPhoneの場合はライトニングケーブル)Xperiaシリーズにはそれとは別にマグネット給電ができます。

しかしそんなもん付属品としては付いてなかったのでこれまたAmazonで注文してみました。

Xperiaシリーズの防水機能を守るために必須?マグネット充電ケーブルを買ってみたのでレビュー

じゃじゃん!Xperiaシリーズ用マグネットケーブルである。サンワサプライから出てるやつである。

Xperiaシリーズの防水機能を守るために必須?マグネット充電ケーブルを買ってみたのでレビュー

KU-XPMG1というやつ。1mのやつを買いました。

Xperiaシリーズの防水機能を守るために必須?マグネット充電ケーブルを買ってみたのでレビュー

取り付けてみました。うん。これはいい感じ。カチッとくっついた。

Xperiaシリーズの防水機能を守るために必須?マグネット充電ケーブルを買ってみたのでレビュー

逆向きにつけてみたけど何か変。よくみると充電できていない様子。

Xperiaシリーズの防水機能を守るために必須?マグネット充電ケーブルを買ってみたのでレビュー

写真ではよくわからないが上と下で若干形が違うようだ。なので正しい方向じゃないと充電できません。

充電する度にUSBケーブルぶっさすところをパカパカ開けてたらそこから水が漏れ入ってしまいます。しかしこのマグネットケーブルで充電することで本体のどこもパカパカ開けることなく充電できるのです。なので耐水性能はずっと維持できるというわけ。

Xperiaユーザーなら必携のアイテムです。まだ持ってない方はぜひぜひご購入ください。

内部まで水入ったらたぶん保証対象外になりますのでご注意ください。

ちなみにわたしは毎日のようにお風呂にXperia Z Ultraを持って入って本読んだりHuluの動画見たりしてます。
最近のおすすめとしては直江兼続を題材にした大河ドラマ「天地人」と映画化でも話題の「寄生獣」ですね。しかしHuluは素晴らしい月々1000円で見たいドラマや映画が盛りだくさん♪半身浴にはモッテコイですよ。



huluなら最新ドラマも全話見逃し配信中!
・臨床犯罪学者 火村英生の推理
・怪盗 山猫
・ヒガンバナ
・ニーチェ先生
etc...

妖怪ウォッチや金田一少年をはじめ子ども向けアニメも豊富なので引きこもり生活でも飽きることありません(笑)
もちろん映画や海外ドラマも見放題。
スマホ、タブレット、パソコン、どれでも見放題♪
huluあったらもうテレビ要りませんわ!


お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. IMG_9002.JPG

    自腹購入アイテム

    日産DAYZ(デイズ)の燃費がスゴイ!燃費が良いとガソリン代が気にならない

    日産DAYZの燃費の良さ最近日産の軽自動車DAYZ(デイズ)を購入…

  2. IMG_9253.jpg

    自腹購入アイテム

    MacBook Air11インチの狭い画面は外付けモニターBenQ GL2460HMで解決!

    MacBook Air11インチって画面狭くて作業に向いてないわた…

  3. なぜか部屋が臭い!消臭剤としてルームフレグランスを買ってみたら・・・

    自腹購入アイテム

    なぜか部屋が臭い!消臭剤としてルームフレグランスを買ってみたら・・・

    部屋が臭い!なぜか非常に部屋が臭いのである。ムワッとした男子臭…

  4. マネークリップより使える!薄い!財布やカード入れとしても使える革の名刺入れカードリッジdünnの衝撃レビュー
  5. ルルド マッサージクッション

    自腹購入アイテム

    パソコン仕事で肩がこってしょうがないのでルルドのマッサージクッションを買った

    一時期流行ったルルドのマッサージクッションをご存知でしょうか。イオ…

  6. テントのインナーマットにダニが!アース製薬のダニアース防ダニスプレーを試してみた

    自腹購入アイテム

    テントのインナーマットにダニが!アース製薬のダニアース防ダニスプレーを試してみた

    先日のことでした。事務所で昼寝しようと思って自宅から持ち込んだテントの…

最近の記事

  1. 外出先からBASEの納品書をiPhoneだけを使ってメールで送信したマル秘な方法
  2. 関西人がiPhone7のSuicaを電車とコンビニで試してみた!Apple Payはかなり使えそう!
  3. 完全なる落とし穴!?iPhone7 / iPhone7Plusに機種変更するのはちょっと考えたほうがいいぞ
  1. image

    iPad

    iPadPro9.7インチが届いたので早速レビュー
  2. a0002_011705.jpg

    政治

    消費税率8%に引き上げ前に買っておくもの
  3. IMG_8964.JPG

    食事

    噂のクーポンを使って和民で食べた話。あれれこんなはずじゃなかったのに。
  4. slooProImg_20140515101416.jpg

    レビュー

    今時の証明写真機は何回でも撮り直しできて便利
  5. ダイエット

    家庭用体重計で体脂肪率は測らないほうがいい理由
PAGE TOP