噂のクーポンを使って和民で食べた話。あれれこんなはずじゃなかったのに。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

和民のクーポンがゲスいという話

先日書いた記事の通りグルーポンで5000円払って買った25000円分(1000円×25枚)のワタミグループの割引クーポン。
さてさて、このクーポン実は1会計あたり2名以上3000円以上の飲食時にのみ2枚(2000円分)使えるという代物。※購入時にはそんなこと書いてなかったキガス。そして期限は1ヶ月半しかないという。。。鬼のような地獄クーポンである。

で、考えた結果、日頃お世話になっている人に配りまくるという選択肢。
これはこれでなかなかいいです。
なぜならタダでもらえるなら単純に嬉しいクーポンですから。ただ地域性のこともあり誰にでも配っても喜ばれる代物ではないとorz 和民少ない。。。

なので一晩に2件ぐらいずつ回れば当初1ヶ月半で13回和民行かなあかんと思ってましたが半分で済みます。

さっそくレッツゴーしてきました。

1件目 座和民

実は初めて坐和民にやってきました。
和民自体10年ぶりぐらいですがこの坐和民は普通の和民と比べると落ち着いた雰囲気?大人の雰囲気で若者がギャーギャー叫んで暴れ散らすような感じではなかったです。ついでに言うと個室が多かったのでお忍びデートとかにも使えると思います。

そして出てきた料理もこれまた美味い!
昔の和民は雑巾の味がする枝豆とかとにかくエライコッチャ状態でしたが若者の集う場所という感じでなんとなく顔出してました。

噂のクーポンを使って和民で食べた話。あれれこんなはずじゃなかったのに。

このタケノコの何とかゆーやつはいいね!旬やね!コリコリして美味しかったです。

噂のクーポンを使って和民で食べた話。あれれこんなはずじゃなかったのに。

ホタテもこれたまりません!!!めちゃくちゃ甘いです♪完全に和民クオリティをナメてました。

噂のクーポンを使って和民で食べた話。あれれこんなはずじゃなかったのに。

アボカドのことをアボガドという人もいますが気にしません。
というかこれも美味い。どうした和民!?昔の和民はどこへ行った!!!

ということで普通に美味しかったのです。
お会計は確か4000円強ぐらいでした。2000円クーポンだして2000円強というところです。
あんまり飲み食いした覚えないのでちょっと価格は高めの設定かな?(庶民のいち意見)

2件目 和民

そうです。クーポン件25枚を使い切るには一日一件などと悠長なことを言っててはなりませぬ。
可能な限り和民を渡り歩くのです。ということで2件目は1件目から徒歩10分ほどのところにある和民へ。

こちらは普通の和民です。先ほどの坐和民のような高級感はなくなり一気に大衆的な感じになりました。
これこれ。これが我々の知っている和民です。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・一緒。

メニューは坐和民も和民も同じでした。

というかお通し(地方に寄っては突き出しや付け出しとも言う。突き出しは付き出しだろ!という人もいる。いろんなパターンがあるので東京人によく閲覧されているサイトなのでお通しで通します。)が全く同じ!!

「これさっきも食べたなぁ〜・・・」と言いながらボールに盛られたキャベツと小鉢に入ったポテトサラダを口へ放り込む。
うん。美味いよ。和民くん。でもこの時点で既に一日のキャベツ摂取量を大きくオーバーしておりましてorz

でもまあメニューは同じでも違うものを頼めばいいのでね。(あたりまえ)

噂のクーポンを使って和民で食べた話。あれれこんなはずじゃなかったのに。

アスパラとチーズをベーコンで巻いたようなヤツ。
こいつも美味いね。先日バーベキューでアスパラを焼いて食べたらめちゃ美味かったのでそれ以来アスパラが好きになってますねん。

とまあ和民と坐和民は基本店舗の雰囲気が違うだけで同じお店だと思ったらいいかなと。
こちらのお会計は確か4500円ぐらいだったかな?デザートとかも頼んでしまったのでorz

クーポン使って2500円です。
子どもも入れて3人で両店合わせて計4500円。
うん。やっぱりそれなりには出費はかさみますね。次から3000円ピッタリを狙います!ゴチみたいですな。

和民のお通し(突き出し/付け出し)代金がゲスい

合計のお会計が4500円だったんですが、そもそもそんなにたくさん頼んだ形跡はない。といっても3人(子ども含む)がお腹一杯になるぐらいは食べた。クーポン使ってなかったら8500円。これはちょい高いね。ほとんど呑んでないから。

で何がこんなに高かったんだろうとレシートを確認してみると、、、

お通しです。

噂のクーポンを使って和民で食べた話。あれれこんなはずじゃなかったのに。

前菜となっております。

これが一人400円!
キャベツとポテトサラダが400円!
まぁチャージ料的な感じなんでしょうが正直いらないですよね・・・。
キャベツとポテトサラダですよ!?もっとええもんなら食べたいですが。
子どもには無いので、大人2人×2店×400円=1600円がお通し代です。
これはクーポン買った時には考えもしてなかったので和民のブラックさが浮き彫りになった瞬間です。

もしかして普段はもうちょっといいお通しが出るのに「クーポン使用期限内の客にはキャベツでも食わしておけー!」と噂の社長が言ったんではなかろうかとかいらぬ妄想まで始めてしまう始末。

数日後、再び違う和民へ

1週間以上あけて違う和民(違う市の)へ行ったんですが、同じくお通しはキャベツとポテトサラダでした。
これにはさすがにチョイチョイチョイ!!!となったのでスタッフのお姉さんに「お通しはいつもコレなの?」と聞いてみたところ「いえ、変わりますよ」と。「どれぐらいの周期で変わるの?」と聞くと「???」このスタッフさん名札を見ると外国の方だったようです。イレギュラーな応対には全く慣れていない感じだったのでそれ以上のツッコミはできませんでした。

が、いくらなんでもキャベツとポテトサラダにここまでで2400円も払ったとなると善良な市民もちょっとだけイラッとしてきました。

これが和民クオリティ。